1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)ホテル
  5. メドゥサ ブティック ホテルの現地クチコミ
シドニー (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Medusa Boutique Hotel メドゥサ ブティック ホテル

平野 美紀 (トラベルジャーナリスト)

アットホームさが評判!斬新な色使いが特徴的なデザイン・ホテル

  • ガイドの超イチオシ!

デザイン・ホテルの先駆けとなった、お洒落なプチ・ホテル。赤、黄、青といった原色を使ったインテリアが斬新で、このホテルのためにしつらえられた家具も、何もかもが、アートそのもの。とはいえ、デザイン性ばかりが強調されてしまって、居心地が悪いことはまったくありません。わずか、18室しかない小さなホテルですので、アットホームさもこのホテルのウリのひとつ。女性の一人旅やカップル、また、ビジネスの方にもおすすめのホテルです。

歴史のある建物を改装してホテルにしていますので、そうした古い建物の特徴である高い天井を生かし、客室も開放感のある間取り。全体的に広々としていて、全室に電子レンジがついたミニ・キッチンを完備し、5ツ星クラスの快適さが自慢です。上質なリネンにふかふかのバスローブ、オーストラリアのプレミアム・コスメ・ブランド「イソップ」のアメニティなど、女性にとっては、とくに嬉しいサービスも!バスタブ付きの客室が多めですが、一部ない部屋もありますので、予約時に確認を。

小さな中庭で寛いでいると、まるで我が家のように感じてしまうかもしれません。住宅街にありますが、キングス・クロス駅へ徒歩5分程度ですので、中心部へ出るのも楽チン。ただ、周辺は、夜間の治安がちょっと心配なエリアに接していますので、夜や早朝は、電車ではなく、タクシー利用がおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。