1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)ホテル
  5. キルケトン ホテル シドニーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シドニー (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Kirketon Hotel Sydney キルケトン ホテル シドニー

平野 美紀 (トラベルジャーナリスト)

リピーターが多い、シンプル&シックがコンセプトのデザイン・ホテル

  • 地元っ子に人気

シンプル&シックがコンセプトの、デザイン・ホテルの先駆けとなったプチ・ホテルです。ミニマリスト・スタイルと呼ばれるムダのない空間と、さりげないデザイン性が、ほどよくマッチし、館内は、公共エリアおよび客室共に、ダークな色使いで落ち着いた雰囲気。アートギャラリーのような廊下は、歩いていると近未来の美術館にいるような感じがしてしまうかも?

客室のンテリアは、ところどころにクラシックなパーツを組み合わせ、シックでありながら、どこか温かみのある雰囲気が漂い、リラックス・ムード満点!上質なリネンと寝心地を追求したベッドは、リピーターに評判です。ただ、歴史のあるビルをほぼそのまま利用しているため、窓がちょっと小さく、全体的に狭めなので、できればランクが上の部屋を指定するのがおすすめ。バスルームはコンパクトながら、使いやすく配置されています。バスタブは、ある部屋が多めの印象ですが、ない部屋もあるので、予約時に確認してください。

中華&アジア・レストラン「フー・マンチュー」と、シックでお洒落な「オー・ドゥ・ヴィー」というカクテル・バーが併設されており、地元でも人気。自宅のように寛げる雰囲気と、フレンドリーで気の利くスタッフのおかげで、リピーターが多いのも納得のホテルです。

住宅街にありますが、キングス・クロス駅へ徒歩7分程度ですので、中心部へ出るのも便利です。ただ、夜間の治安がちょっと心配なエリアに接していますので、夜や早朝は、電車ではなく、タクシー利用がおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。