1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)観光地
  5. マンリー ビーチの現地口コミ・地図

シドニー(オーストラリア)

現地のプロ(4人)詳細を見る

Manly Beach マンリー ビーチ

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
Manly, New South Wales 2095, Australia
アクセス
サーキュラー・キー・ワーフからフェリーで30分、マンリー・ワーフから徒歩10分
公式サイト
http://www.hellomanly.com.au/
投稿日2014/09/30

サーファーが多いローカルに人気のビーチ

  • マリンアクティビティおすすめ
  • 穴場

(トラベルコンシェルジュ)

マンリーは北部シドニーのサーフィンスポットとしてシドニー市街地から一番近いこともあり、
サーファーが多く、またサーフショップも充実していて「サーフ・シティー」と自称しています。

2014年4月に英ウィリアム王子ファミリーが、マンリーのヤング・ライフセーバー大会に訪れた際には、
マンリー当局がジョージ王子(当時まだ9ヶ月)にオーダーメイドのサーフボードを贈りました。
さらに、数カ月後にアボット首相が米国オバマ大統領へ来豪記念として
同じメーカーのオーダーメイド・サーフボードを贈りました。

他のビーチに比べ海岸線がショップやレストラン街から近く便利であることも
人気の一つかもしれません。
サーフィン教室もあります。
シェリービーチやロックプールでは家族連れで安全に海水浴を楽しむこともできます。
遊歩道も整備されていて、そこを散歩するだけでもビーチカルチャーに浸れる場所です。

おすすめコース:
マンリー・ワーフから、まずは目抜き通りのThe Corso(コルソー通り)へ。
歩行者天国になっていて、メジャーなお店が軒を連ねています。
ローカルの人たちと同じようにアイスクリームを買って通り抜けましょう。
目前にマンリービーチが拡がります。
まずは、ビーチ沿いに右手に進むとそのまま波打ち際の気持ち良い遊歩道が
シェリービーチまでつながっています。
遊歩道途中には、マンリーの動植物(人間サーファーも含)の小さな彫刻が
砂岩の上に展示されています。見過ごさないよう探してしてみてくださいね。

シェリビーチの東側はこんもりとした林となっていますが、
徒歩10分の簡単なブッシュウォーキングができます。
バンクシアなどの植物と海の眺めなどノースヘッド観光の縮小版が体験できます!
シェリービーチの小さなカフェは2014年7月から数ヶ月は工事のため閉まっています。
コルソー通りで水やおやつを準備してシェリービーチの木陰でのんびりしましょう。

サーフショップやカフェは、海岸線に沿ってのNorth Steyne、Whistler Stと
The Corsoに囲まれた辺りに散在してます。
ショップの人たちは親日家の人が多いので気持よくウィンドーショッピングを楽しめます。
もちろん、サーフボードのチョイスも新品から中古までたくさんあって、
詳しく相談にのってくれますよ。

帰路、フェリーでサンセットを楽しむのなら、ワーフの中にあるGuzman Y Gomezで
タコスのテイクアウトがお薦め。

ローカルに混じってもう少しマンリーで時間を楽しむならワーフの中、
海側にあるイタリアンHugosがおすすめ。
ピザが有名で、夜景も素敵です。

投稿日2014/09/30

シドニー市内からフェリーで30分、透明度抜群のビーチ

  • マリンアクティビティおすすめ
  • 定番人気

(WEBデザイナー)

ボンダイビーチに並ぶ、シドニーを代表する人気のビーチと言えばここ。
市内のサキュラキーからフェリーで約30分。市内からこの距離で、透明度抜群の美しいビーチに到着。

このマンリーまでのフェリーの船旅も観光の醍醐味。
オペラハウス、ハーバーブリッジ、シドニー市内を眺めながらの出発は、
マンリーまでの船旅を更に素敵なものにしてくれます。
このフェリーの旅では、シドニー湾からの、
普段では見れない角度からのオペラハウスを見る事もでき、写真撮影は必須です。

マンリー港から椰子の木が立ち並ぶコルソ(Corso)を抜けると、
オーシャン・フロントのステイン・プロムナード(Steyne promenade)に続きます。
ステイン・プロムナードには、サーフブランドのショップをはじめ、お土産屋さん、
洗練されたレストラン、お洒落カフェなどが立ち並び、そちらを探索するのも楽しみの一つ。
サーフショップでは、様々な種類のサーフボードや可愛い水着などのアイテムも盛りだくさんです。


ステイン・プロムナードを抜けると1.5kmにも続くマンリービーチが目の前に広がります。
家族連れにもカップルにもお勧めのこのビーチ、
ブッシュウォークやサイクリングに最適な美しい遊歩道や史跡等も多数あり、
ビーチでゆっくり寛ぐもよし、美しいマンリーの海を横目に
ウォーキングやサイクリングで汗を流すもよし、アクティビティーも満載です。

そして、オーストラリアといえば、忘れてならないのがサーフィン。
こちらのマンリービーチでも至る所でサーファーが目に付きます。
サーフィーンの初心者クラスなどもあり、是非この機会にチャレンジしてみては如何でしょうか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
マンリー ビーチ周辺のおすすめ観光スポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する