大邱に滞在中、無性にキャロットケーキが食べたくなりホテルの近くで美味しいキャロットケーキのお店を検索して行ってみたのがこちらのカフェ。地下鉄2号線の泛魚駅から徒歩10分程度。道は直線で比較的わかりやすく、周辺は飲食店やマンションなどが立ち並ぶ生活圏です。
大通りに面したお店は一軒家を2棟繋げたような構造で3階建て。1階と3階にはガラス張りのテラス席があり、入り口は2階にあります。入り口を入るとすぐ階段があって、注文カウンターに向かう途中にも個室の中にテーブル席があり、階段や壁、天井など観葉植物がたくさん置かれたレトロなインテリアとの調和がとても素敵な空間でした。
お店の方の話では6年ほど前にオープンしたそうで、地元でも人気のカフェだそうです。
食べたかったキャロットケーキ(6,000ウォン)は期待通りとても美味しかったですし、Instagramに写真がたくさん上がっていたKIRIチーズタルト(4,500ウォン)も甘さとのバランスが絶妙で一緒に行った友だちの間では大好評。
中にオレオクッキーが隠れているバニラムース&チョコクリームタルト、アールグレイガナッシュパイは濃厚な甘さで濃いめのコーヒーとの相性が良さそうな味。
どれもタルト部分の生地が固めに焼き上げられていて、ざくっとした噛みごたえある香ばしい風味が印象的でした。ライムモヒート(7,500ウォン)というノンアルコールカクテルは、鮮やかなグリーンがとてもきれいな炭酸入り飲料で、さっぱりごくごく飲めました。
スイーツはショーウィンドーに並んでいるのでイメージしやすい一方、飲み物はメニューに英語表記があるのみ。ただ、名前だけでもイメージしやすく書いてあるので、注文は難しくなさそうですし、スタッフの年齢層も若く、外国人に対しても慣れている印象でした。支払いは海外のクレジットカードもOKです。
韓国は遅くまで営業しているカフェが多く、こちらも24時までの営業。22時に訪問してもキャロットケーキはまだ在庫があってほっとしました。
お庭や植物の美しさを満喫するなら春〜秋がベストかもしれませんが、真冬でも温室風のお部屋には花を咲かせている植物があり、緑を一年中楽しめる工夫が凝らされているなと感じました。
居座って何時間もおしゃべりしたくなる雰囲気がとても気に入ったので、機会があればまたぜひ行ってみたいです。
Slow Life スローライフ
ジャヨンミ
(韓国コスメライター)
スイーツも美味! 住宅をリモデリングした緑あふれるくつろぎのカフェ
- 投稿日2020/03/31
2020/01訪問
-
ジャンルカフェ
-
エリア大邱(テグ)
-
住所
-
アクセス2号線 泛魚駅 1番出口から徒歩約10分
-
電話番号+82-53-6432014
-
営業時間[月-土]10:00-24:00 [日]12:00-24:00(ブランチ10:00-21:00, 23:00ラストオーダー)
-
定休日無休
-
予算平均予算 13,000ウォン
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。