1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大邱(韓国)観光地
  5. 慶尚監営公園の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
大邱 (韓国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Gyeongsang Gamyeong Park 慶尚監営公園 キョンサンカミョンコンウォン

ポテサラ男爵 (ポテトサラダ研究家、大邱観光名誉広報委員)

かつては慶尚北道を司る行政府があった、大邱市民の憩いの場所

  • 公園おすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

大邱近代歴史館の隣には広い公園があります。
この公園の場所、その昔は慶尚北道の行政の中心地でもありました。

1601年、慶尚監営(行政府)がこの場所に移り執政を行っていました。
1910年から1965年の間は、慶尚北道の庁舎としても利用されています。

その後庁舎は移転してしまうのですが、1970年には公園(当時は中央公園という名称でした)として生まれ変わり、1997年に公園全体のリニューアル工事が行われ、現在に至ります。
1981年に直轄市として昇格するまで、大邱はずっと慶尚北道の中心都市だったんですね。

公園内には慶尚監司が執務を執った「宣化堂(ソンファダン/선화당)」(大邱有形文化財第1号)、宿舎として使われた「澄清閣(チンチョンガッ/징청각)」(大邱有形文化財第2号)も再建されているほか、慶尚監司の善政を刻んだ善政碑などの歴史的な建築物が保存されています。

元々この公園のある場所は風水上も良い気が流れている場所とされていて、そのため行政の中心地として選ばれたのだそうですよ。

園内には散策路も整備され、自然の緑に囲まれたこの公園は市民の憩いの場として愛されています。

市の中心部にあり、東城路や北城路からも歩いてすぐ。
入園は無料で1年中入園可。
観光やショッピングの合間に立ち寄ってしばし休憩していくのもいいですよ。

2020/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。