1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大邱(韓国)観光地
  5. オールフォースキン皮膚科の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
大邱 (韓国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

All for skin オールフォースキン皮膚科 オルポスキンピブグァ

ジャヨンミ (韓国コスメライター)

最新機器の保有数は70以上! 国際医療機関認証機構にも登録されている皮膚科専門クリニック

  • 美容体験おすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全8枚)

地下鉄1号線中央路駅2番出口から徒歩5分、大邱一番の繁華街、東城路にあるアクセス抜群の皮膚科クリニック。
代表のミン・ポッキ院長はしわ、毛髪移植、傷跡治療、アンチエイジング分野で優れた研究実績を持っていて、数多くの著書や教科書の執筆、世界皮膚科学術大会など国内外で活躍しているドクターです。

一歩入るとまるで高級ホテルのような雰囲気。入り口や院内のあちこちに美術品が置かれ、院長のコレクションだというイ・スンヨプ(野球選手)グッズや有名芸能人のサインボールの数には圧倒されます。中にはペ・ヨンジュンやイ・ジョンジェ、大邱を代表する美肌女優のソン・ヘギョの名前もありました。

絵画はミン・ポッキ院長の作品が多く、多彩な院長の一面が窺えます。施術に使われた薬剤の空き容器をリサイクルした巨大なオブジェもクリニックの所々に飾られており、そのアイデアの素晴らしさもさることながら施術件数の多さを物語っています。
国外ではベトナム、中国に支店を持ち、国際医療機関認証機構JCIにも登録されているグローバルなクリニックです。

現在はミン院長のほか5人の皮膚科専門医が治療を担当。医療機器への投資も惜しみなく行っていて、毛髪改善、しわ改善、アンチエイジング、肥満治療、ニキビ跡治療などに対応する70台以上の最新医療装置を保有しているそうです。

クリニックでは個人の肌の悩みや状態に合わせて最適な治療を行っています。そのため、まずカウンセリングを行った上で、提案された治療法と費用が納得できれば施術を行うのが一般的な順序。
レーザー施術などは範囲によって、注射の場合は薬の種類と量によって値段が増減します。予算に合わない場合は範囲を狭めるなどの相談が可能なので、カウンセリングの段階できちんとコミュニケーションとっておくことが大事。特にレーザー施術などが初めての場合は、施術後に注意すべきことなどをしっかり聞いておきましょう。

施術のほかにはクリニックならではの医療機器を使ったメディカルエステもあり、気軽に効果を実感できるスキンケアとして初心者にはおすすめ。レーザーなどの施術と組み合わせたり、単体コースとして予約したりするのも可能です。

例えば、ダイヤモンド粒子によって皮膚の余分な角質や汚れを落とすダイヤモンドピーリングや、イオン化機器を使ったピーリング、ビタミン導入を行うイオンザイムピーリングなどは所要時間約60分で10万100ウォン〜。肌の表面を滑らかに整え、新しい皮膚を生まれやすくする環境を肌に作ることで、ワンランク明るく透明感のある肌に導きます。

訪問を希望する場合は事前に予約が必要。こちらは大邱市の優良医療機関に選ばれているので、予約や通訳、ホテルへの送迎などのサービスを受けることが可能です。

<問い合わせ先>
大邱医療観光振興院
jp@dgmt.or.kr

2019/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。