1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台南(台湾)ホテル
  5. タイプン スイーツの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台南 (台湾) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

TOMOKO (現地在住ブロガー)

日本語スタッフがいて安心。接客レベルも高いくつろげるホテル

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

タイプンスイーツホテル(臺邦商旅)は、台南シティホールの近くにある四つ星ホテル。台湾鉄道「台南駅」から車で12分ほど、台湾高速鉄道でお越しの場合は高鉄の台南駅を出て、台南市政府行きのバスに乗り換え「市政中心」バス停で降りるとホテルがすぐ目の前にあります。白壁と淡青色のガラスのデザインでモダンな建物です。

ホテルから徒歩5分のところに「カルフール(Carrefour)」スーパーマーケットがあり、お水や食料品などの生活用品はここで買えます。食事をとりたいなら、15~20分歩くとB級グルメがたくさん集まっている台南中心地である「中西区」がおすすめ。台南エリアで一番人気の百貨店「新光三越台南新天地」も中西区にあります。

タイプンスイーツホテルは繁華街から少し離れていて、アクセスの面からするとちょっと不便かもしれませんが、レンタルサイクルを無料で利用できますし、夜には新光三越台南新天地と台南夜市へのシャトルバスが定時運行していますので、両方うまく使えば台南市街地を簡単に満喫できるでしょう。シャトルバスは予約制なので、乗りたい場合は前日の23時までにフロントに申し出てください。

フロントでは日本語の通じるスタッフもいるので、とても安心です。

客室は広くて綺麗。淡いグレー色を基調にしたインテリアデザインで、落ち着く雰囲気。スーペリアシングルは14坪の広さでキングサイズのベッドとソファーがあり、しっかりくつろげます。

バスルームはシャワー室とバスタブが別々で、ウォシュレットも付いています。アメニティに関しては、ボディー用品はタイプンスイーツホテルのオリジナルブランドを使用、他に歯ブラシ、シャワーキャップまですべて揃っています。

また、7階にフィットネスルームと屋上ガーデンがあります。

朝食付きのプランのご利用なら、1階のレストランでビッフェ式の朝食で作りたてのオムレツと自分で台南名物の「擔仔麺(タンツーメン)」を作るコーナーもあり、種類豊富で豪華な朝食を楽しめます。

2018/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。