1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台南(台湾)グルメ
  5. 六千牛肉湯の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台南 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Six Thousand Beef Soup 六千牛肉湯 リュウチェンニュウロォゥタァン

TOMOKO (現地在住ブロガー)

新鮮な牛肉に牛骨と肉で煮込んだスープを注ぎ、うまみたっぷりの一品!

  • 牛肉スープがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

台南の名物の一つ、牛肉スープ。ここ六千牛肉湯は牛肉スープで有名な地元の人気店です。

店は台南市中西区の海安路(ハイ アン ルゥ )にあり、デパートの新光三越台南新天地を中心としたショッピングエリアの近く。デパートから徒歩7分ほどで到着します。台湾鉄道 台南駅からアクセスした場合は車で7分ほど。近くにはエビご飯の名店「矮仔成蝦仁飯」もあります。

牛肉スープは台南の人にとって朝食メニューの一つ。なので六千牛肉湯も朝が早く、午前5時より営業開始、スープがなくなり次第閉店です。だいたいお昼前には売り切れるので、朝食またはブランチとして朝早く行って食べることをおすすめします。

一番のおすすめは、もちろん看板料理の牛肉スープ「牛肉湯(ニウ ロウ ターン )」(120元)。

スープは牛骨と牛肉で長時間煮込まれ、さっぱりして旨みたっぷり。牛肉は新鮮な肉しか使わず、生の肉を碗に入れてアツアツのスープを掛けていくので、肉を煮込みすぎることなく肉そのものの味を味わえます。

内臓系が苦手でなければ、牛のハツ入りのスープ「牛心湯(ニウ シーン ターン )」もおすすめ。こちらも新鮮な食材を使っていて、シャキシャキとした食感で牛肉とはまた違う味を楽しめます。牛肉スープと同じ値段で120元。

男性だとスープ一つで少し物足りないかもしれませんが、プラス10元でご飯が付きます。

店内は中国語のメニューしかありませんが、店員は片言ながら日本語でオーダーを聞いてくるので、中国語が話せなくても心配いりません。小さな店なので、クレジットカードは使えず、現金のみになります。先にお勘定を求められるので、料理が運ばれてきた時に店員に支払ってください。

2019/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。