1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 吉品海鮮餐廳の現地クチコミ
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Ji Pin Restaurant 吉品海鮮餐廳 ジーピンハイシェンツァンティン

peko (グルメライター)

高級広東式海鮮料理の、黄金色に輝く濃厚フカヒレスープ

  • フカヒレがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

広東料理のお店ですから、広東風高級海鮮料理や洗練された飲茶もとても人気があります。
その中でも、濃厚なスープのフカヒレの姿煮がお勧めです。

支店の敦南店は敦化南路の街路樹が目の前に広がり、お食事中も緑や太陽の明るさを楽しめます。
落ち着いた高級レストランの雰囲気です。

それでは料理を紹介していきましょう。

■紅焼排翅(フカヒレの醤油旨味煮込み)1両(37.5g) 850元

黄金色に輝くスープ。
濃厚な鶏湯ベースのお味です。他にも貝柱や金華ハムなどの高級食材を惜しげもなく使用したスープです。
メニューには醤油風味と書かれていましたが、醤油らしさはないです。
素材の旨みがスープにうまく溶け出していました。

1両なので量はあまりないのですが、形が整っている美しい姿煮でした。
1両はちょうど一人前のサイズです。
フカヒレの姿煮らしく、フカヒレの繊維一本一本がしっかりと太いです。食感も良いです。
全体的に上品なお味に仕上がっています。

ディナーの平均予算は1500元です。
アルコールもいろいろ用意してございます。

接客態度はきちんとしています。ビジネスで使われるお客様も多いです。
週末の昼と夜は混むと思いますので、事前の予約をお勧めいたします。
日本語併記メニューがあり、料理の写真入りで分かりやすいです。

MRT板南線の忠孝敦化駅から徒歩10分。
台北一のおしゃれスポットである東区にあります。お食事の後にセレクトショップやカフェ巡りをするのも楽しいと思います。

台北松山空港からもタクシーで5分という近距離にありますよ。

2013/08訪問
peko (グルメライター)

サービスの行き届いた広東料理店で、伊勢エビやアワビに舌鼓

  • 広東料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

2005年から営業している高級広東料理のお店。
料理長は香港式料理の20年以上の経験があり、毎日選び抜かれた海鮮を使用しています。

大きく立派な生簀には伊勢海老や鮑など高級食材がふんだんに用意されています。
また広東式の飲茶や点心も人気の高い料理です。

お薦めは吉品流沙包(カスタードまん)と金絲蘿蔔捲(千切り大根のパイ包み)。
カスタードまんは箸で軽く割るだけで、中から餡がどけだしてきます。
濃厚なバターと黄身の抑えた塩気がいいです。卵の黄身がぷちぷちと残っていて、
口当たりがいいです。皮も弾力があってすばらしい。とても美味しいです^^
千切り大根のパイ包みは大根の細く切ったものが餡になっていて、揚げてあります。
一口食べると、大根のとろけるような口当たりで驚きました。他では出会えない味です。

各テーブルに1人給仕の人が付きます。常に笑顔で真摯のある態度が好印象でした。
確かなサービスでビジネスの接待にも良く利用されています。

ドレスコードはカジュアルエレガントがふさわしいと思います。
サンダルでも多分入店を断られることはないと思いますが、お店の雰囲気にそぐわないと思いました。

飲茶、点心はえびの蒸し餃子ですと3個入りで150元。ディナーに6種類の点心と肉料理、
野菜料理、スープをそれぞれ注文して合計2500元ほど。3人で食べて1人1000元はしません。
飲茶中心ならコスパはとてもいいと思います。
少人数でしたら、少ない量で高級海鮮料理や点心などいろいろ楽しめるコース料理をお薦めします。

MRT文湖線大安站から徒歩10分。駅から遠いです。2013年年内には新たなMRTが開通するため、
開通すれば駅から1、2分で到着できます。中國信託商業銀行の真上にあります。

黒を基調にしたシックで高級感溢れる店内。広い敷地面積を誇ります。
接待などにも良く利用されるため多数の個室が用意されています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。