1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 愛玉之夢遊仙草の現地クチコミ
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

ice in wonderland 愛玉之夢遊仙草 アイイーズモンヨウセンツァウ

台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

ぷるんぷるんの愛玉スイーツは夜市散策の休憩にぴったり

  • 台湾スイーツがおいしい
  • 地元っ子に人気

愛玉之夢遊仙草は通化夜市の路上にあり、外国人にも人気の有名店です。
お店の中は小さいのですが、ひっきりなしにお客さんが訪れています。
ここでは愛玉と仙草という植物からつくられたゼリーがウリです。

看板メニューの愛玉総合冰(50元)をオーダーしてみました。
ぷるんぷるんの愛玉と、芋圓と湯圓というお団子が入っています。
甘いスープはほんのりとレモンの味もします。
なんといっても愛玉ゼリーがひんやりとしていて、ツルンとした喉越しがたまらないおいしさです。
カキ氷とはまた違った冷たさが暑い熱帯夜にはとても似合っています。

湯圓という白玉団子と、芋圓というタロ芋などで作られたお団子も茹で加減が絶妙でモチモチです。

メニューの一部をご紹介します。
冷たいカキ氷
招牌仙草綜合冰 50元
愛玉綜合冰50元
傳統豆花綜合冰 50元
愛玉仙草冰50元

ホットスイーツ
招牌燒仙草 50元
熱紅豆湯圓50元
熱花生湯圓 50元
白木耳蓮子湯50元

夏場は冷たいカキ氷などのスイーツ、冬場はホットなスープのスイーツと、年中楽しめるようになっています。

通化夜市や臨江觀光夜市の休憩に良いところです。
深夜3時まで開いています。

お会計は現金のみです。
MRT信義安和駅徒歩5分です。

2018/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。