高級フルーツ専門店。品質の高い果物のみを扱っています。高級フルーツかき氷、カットフルーツ、ジャムが特に人気です。
店内にはスイカやバナナなどをかたどったテーブルが置いてあります。果物屋さんらしいかわいい演出です。
メニューにはフルーツかき氷、シャーベット、スムージー、フレッシュフルーツ、ジュースなどがあります。その他、果物、ジャム、ドライフルーツなどの商品も扱っています。
「フルーツかき氷 シングル」260台湾ドルを注文しました。アイスをダブルにすることもできます。その場合320台湾ドルになります。ジェラートは好きなものを選べます。店員さんのおすすめのマンゴーにしました。
ひとつのお皿にマンゴー、メロン、キウイ、パイナップル、ドラゴンフルーツ、マンゴージェラートなどがトッピングされていてとってもボリューミー。
フルーツはやはり高級フルーツ専門店というだけあり、どれもクオリティーが高く、新鮮で糖度が高いです。日本のかき氷と同じガリガリとした食感です。
かき氷にはザクロと梅のシロップがかけてありました。色合いもきれいです。マンゴージェラートは砂糖を加えていないのか、自然な味でした。
量はやや多め。小食の人にとっては2人でちょうどいいぐらいです。
フルーツジャムやドライフルーツもお土産に人気です。
台北の人気デパートのひとつ「微風廣場 / ブリーズセンター」がお店から徒歩約5分のところにあり、そこにはブランドショップがそろっているのでお買い物ついでに立ち寄るのもいいですね。MRT忠孝敦化駅 7番出口から徒歩約9分です。
クレジットカード支払い可。日本語メニューあり。
Jason's Fruits Store 陳記百果園 チェンヂーバイグォウユェン
高級フルーツ専門店のフルーツたっぷりかき氷!
- 投稿日2019/06/20
- 更新日2024/11/28
台湾の新鮮なフルーツをカットフルーツで楽しもう!
- 投稿日2018/09/25
台北を代表する高級フルーツ店の陳記百果園。MRT 忠孝復興駅から徒歩で約10分、大通りからちょっと入った静かな住宅街の中にあります。
こちらではマンゴーアイスもいただくことができますし、カットフルーツもいただくことができます。
台湾といえばフルーツ天国。やっぱりおいしいフルーツはぜひ食べてみたいですよね! 市場やスーパーマーケット、デパートにもフルーツは売っていますが、旅行中でナイフがない場合や、あるいはそんなに大量にはいらないと言う場合に少しずつ切り分けてあるカットフルーツだと、いろいろな種類のフルーツが楽しめて便利です。
お店の看板商品で、日本人のお客様がよくオーダーをされるのは「マンゴーアイス」と「カットフルーツ」とのことでした。
店内ではイートインもできます。テーブルもユニークで、バナナ・なす・トマト・スイカ・マンゴーなど野菜やフルーツの形をしていてとても楽しいです。私はバナナのテーブルに座りました。
そしていよいよオーダーへ。カットフルーツをいただいてみました。一皿200元でした。
一皿の上に、釈迦頭(バンレイシ/スージャートウ)、ドラゴンフルーツのレッド、マンゴー、メロン、ぶどう、梨、パイナップル、キウイ、ミニトマト、スターフルーツ、パパイヤの11種類が並べてあります。どれも季節のフルーツで、旬の美味しい状態で出されています。マンゴーもメロンもとっても甘かったです!
台湾のフルーツをいろいろ試してみたい時にはまさにうってつけ。なお、食べ切れなかった分のカットフルーツはテイクアウトもできるので無駄になりません。季節によってフルーツの種類は若干変わりますが、いつ行ったとしても台湾で採れるおいしい果物が提供されます。
アイスかき氷ドリンク等の種類も多く、またジャムやドライフルーツフルーツサワーなども豊富に取り揃えています。
フレッシュジュースが90元から。
マンゴーカキ冰 シングル200元、ダブル260元。
フルーツシャーベット 180元。
マンゴーヨーグルト 150元。
マンゴーフレーバーのほか、8種類の新鮮な果物で作られた自家製ジェラートもあります。表からはわからない品揃えの豊富さです。台湾の果物に関する全てがここに詰まっている! と言っても過言ではありません。
グレープフルーツとオレンジが入ったお水は「ご自由にどうぞ」と日本語で書いてありました。飲んでみたらとっても爽やかな感じ。ちょうど暑い日で喉が渇いていたので非常に助かった気がしました。
日本語は使えませんが、メニューは日本語のものがありましたので指差しでオーダーでも大丈夫。クレジットカードも使えます。
-
ジャンルスイーツ
-
エリア松山
-
住所
-
アクセスMRT板南線 忠孝敦化駅 7番出口から徒歩約9分
-
電話番号+886-2-2772-2010
-
営業時間8:00-18:00
-
定休日日曜日
-
予算110~320台湾ドル
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
陳記百果園周辺のおすすめグルメスポット
- 庄頭豆花担
- 磚窯古早味懷舊餐廳(敦南店)
- 王記府城肉粽
- 麥吉machi machi(マチマチ)
- 美好年代(一店)
- スターバックスコーヒー(龍門新概念店)
- 飯バー ミニ (忠考店)
- 騒豆花 敦南旗艦店
- 和食EN
- 北平陶然亭餐廳









