1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. エムオーバーの現地クチコミ
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

M.O. Bar エムオーバー

台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

ラグジュアリーホテル・マンダリンオリエンタル台北のバーでナイトライフを

  • 雰囲気が楽しめる
  • 穴場
  • 有名人ご用達

他の写真も見る(全5枚)

台北市でトップクラスのラグジュアリーホテル、マンダリンオリエンタル台北。
その五階にあるエムオーバー(M.O. Bar)は夜遅くに楽しむのに最適です。

まず特筆すべきは、ロケーションの良さ。
台北市内の真ん中あたりで、桃園空港からタクシーで50分、松山空港からはタクシーで10分以内という好立地です。
また、マンダリンオリエンタル台北の宿泊料金はかなりお高めですが、こちらのバーでは日本円1000円前後からの金額で飲み物をオーダーできます。

飲み物の種類はカクテル、ビール、ウィスキー、ワイン、シャンパン、ソフトドリンク、コーヒー、お茶と範囲が広いのが魅力的です。

私は下戸ですが、台湾のウーロン茶をオーダーして楽しみました。
お茶はポットでサービスされます。お湯を追加していただくこともできます。
他に紅茶類も充実しています。ロシアの紅茶など、珍しいものもありました。

お勧めは南国台湾のフルーツを使ったカクテル。来店時はカウンター席に通されたためバーテンさんを見ていたら、とてもたくさんの種類の果物が準備されていて、フルーツ系のカクテルをオーダーしている方が多かったです。

生演奏もあります。照明はかなり暗いです。
お客様の9割は外国人でした。台北にいながら、外国にいるような錯覚を覚えました。

入口がわかりにくいのですが、廊下に「MO BAR」というライトがあるところが入口です。
ドレスコードは一流ホテルですので、身だしなみはきちんとした服を要求されます。短パン、サンダルでは入れてもらえないと思います。
週末の夜は込み合いますので、予約されることをお勧めします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。