信義エリアにある1988年開業のかき氷と豆花のお店。
リーズナブルな価格でトッピングの量が豊富なかき氷店として人気があります。山盛りのマンゴーかき氷も同じくお手頃価格。台湾で最も人気のあるマンゴー品種のひとつ、愛文というブランドにこだわり、夏季限定(5月ごろから9月ごろ)で提供しています。
店内は明るくシンプルで広々としています。
次々とお客さんが訪れますが、テイクアウトの方が多い印象。
メニューはマンゴーかき氷、かき氷、豆花、仙草ゼリー、湯圓などを扱っています。おすすめのマンゴーかき氷は夏季限定です。
今回は「マンゴーかき氷(芒果牛奶冰 / マングオニョウナイビン」180台湾ドルを注文しました。
ラーメンよりひと回り小さい丼に入っており、ボリュームがかなりあります。そしてその上には今にもこぼれ落ちそうなぐらい大盛りのマンゴーがのせてあります。180台湾ドルとは思えない量! とてもリーズナブルです。よく熟したものとそうでないものが混ざっていました。
牛乳のかき氷はカリカリした食感が残るように粗めに削ってあります。私にとって好みの削り方でした。マンゴーの果汁もかき氷にたっぷりとかけてあります。
かなり多いので3人ぐらいで食べるとちょうどいいと思います。
店員さんの愛想はあまりよくありませんが、てきぱきとしていました。
台北市内にいくつか支店があり、本店は少し不便なところにあります。MRT永春駅 4番出口から徒歩約8分、台北101の駅、MRT象山駅 3番出口からは徒歩約11分です。
支払いは現金のみ。日本語対応不可。日本語メニューはありません。
大方冰品(信義本店) ダファンビンピン(シンイーベンディエン)
peko
(グルメライター)
大きな丼に、マンゴーがこぼれ落ちそうなほどてんこ盛りのかき氷!
- 投稿日2019/06/20
- 更新日2024/11/28
2019/05訪問
-
ジャンルスイーツ
-
エリア信義
-
住所
-
アクセスMRT永春駅 4番出口から徒歩8分、またはMRT象山駅 3番出口から徒歩11分
-
電話番号+886-2-2726-0558
-
営業時間11:00-23:00
-
定休日無休
-
予算平均予算 150台湾ドル
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。