1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 蘇阿姨比薩屋の現地クチコミ
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Aunt Su's Pizza House 蘇阿姨比薩屋 スーアーイーピッツァウー

TOMOKO (現地在住ブロガー)

台北の超人気店、ケーキのようなピッザァが看板料理

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

もし台北市のピッザァ屋のランキングがあれば、「蘇阿姨比薩屋」は必ずTOP5に入っています。
ここは1991年に開業し、20年以上経っても変わらず人気があります。
休日はもちろん常に満席で、平日でも食事の時間帯になると、かならず行列になります。
休日は予約不可なので、食べたい人は開店の11時前に並んで待ちます。

もちろんピッザァが一押し、その他サンドイッチやパスタも取り扱っています。
また、おやつとしてからあげやポテトフライなどもあり、蘇阿姨のからあげはピッザァの次に人気な1品です。(からあげ三つとポテトのセットが180台湾ドル)

ピッザァは「Thin」、「Pan」、「Thick」三種類あります。
「Thin」は一般的なピッザァで、「Pan」と「Thick」は厚さのあるピッザァで、前者は鉄鍋に入れて運んできますが、「Thick」は普通のお皿になります。
Panのピッザァは蘇阿姨の看板メニューで、最も人気で他の店では食べられない一品です。

ピッザァの味は色々あり、自分でトッピングを組み合わせることもできます。
一番のおすすめはクラシックの「Seafood Special」(小サイズ440台湾ドル)、えび、かに、いかとマッシュルームがたっぷり入っていて、特にえびはぷりぷりとした食感でとても美味しいですよ。
次におすすめなのが「East Bella Special」(小サイズ400台湾ドル)、トッピングは牛肉、豚肉、イタリアンソーセージ、マッシュルームとオリーブ。
どのピッザァもチーズがたっぷり載せられるのが蘇阿姨の特徴で、「East Bella Special」は味付けされたお肉とオリーブの酸味がチーズと良いバランスになり、たくさん食べても飽きない1品です。

ピッザァは厚みがあるので、小腹の女性ならピッザァ1つとからあげ1つ食べたらもういっぱいになるかもしれません。
小サイズのピッザァは6枚入りで、大きいサイズは8枚入りです。大人数ではない場合、小サイズを注文したほうがスマートでしょう。

最寄り駅の「國父紀念館駅」から徒歩5分ほど、観光名所である國父紀念館の公園のすぐ側にあり、観光ついでに人気グルメを楽しんでみましょう。
ただし、人気店なので、予約しない場合は30分以上の待ち時間を覚悟しておいてください。クレジットカードが使えないので、現金の用意を忘れずに。

2018/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。