1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 湄河の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

MAE-KUNG Thai Restaurant 湄河 メイホーツァンティン

peko (グルメライター)

トムヤムクンがおいしい、台北一の老舗タイ料理店

  • タイ料理がおいしい

現地の方以外には知られていませんが、台湾ではタイ料理は日本料理の次に人気のある外国料理です。
数多くあるお店が台北市内にあるのですが、こちらは台北で一番歴史のあるタイ料理の老舗です。

20年以上も創業当時の味を守り続け、毎週タイから直接スパイスや食材を仕入れています。
コックさんをはじめ店員もすべてタイ出身の方で、レストランではタイ語が飛び交っています。
夜は週末は混みますので、事前に予約をお勧めします。

どれを食べても外れることはないのですが、特にお勧めが「酸辣明蝦湯(トムヤンクン)」です。
立派な身のプリプリしたえびがごろごろ入っています。
様々な香辛料の分量が絶妙で、えびの良いダシがそれを手伝い、何度食べても納得のいく味になっています。
他にタイカレーやえびのすり身揚げもおいしいですよ。

1つの料理が約200元から300元です。
味も良く、量も多く、サービスもいい店ですので、このお値段は安いぐらいです。
ランチとディーナーのお値段は同じです。ランチセットなどはありません。

サービスもいいです。気配りがしっかりしています。取り皿も頻繁に新しいものと交換してくれます。
お料理の盛り付けも美しく、優雅に食事を楽しめます。ドレスコードはカジュアルで構いません。

台北の都市鉄道であるMRT板橋線國父紀念館站から徒歩5分です。
タイというよりも老舗の西洋料理の内装です。タイの調度品がセンス良く飾ってあります。

店の間口が狭く目立たないのでわかりにくいです。
すぐ左隣が「生活工場」というインテリアや雑貨を扱っているお店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。