1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 紫艷中餐廳の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Yen Chinese Restaurant 紫艷中餐廳 ツーイエンジョンツァンティン

peko (グルメライター)

時々刻々と変わりゆく景色を眺めながら、本格的な創作広東料理を

  • 街の眺めが美しい
  • ガイドの超イチオシ!

信義区に新たにお目見えしたWホテル内にある創作広東料理のレストラン。
スターウッドホテル&リゾートワールドワイルドが運営している世界的にも話題な
ブティックホテル内にあります。

中華圏では幸運をもたらす「鳥かご」をイメージした最先端を行く非日常的なインテリアや食器も
とても素敵です。

やはり席は窓際!目の前に広がる台北の市街地や夕焼け、さらに夜のライトアップと
時間が刻々と過ぎる様子を目の前にしながら本格的でおしゃれな広東料理をいただけます。
晴れた日は台北の緑が生い茂る山々まで眺められます。
太陽の光も大きな窓から差し込んで気持ちが良いです。
中国近代化革命の父、孫文の業績を称える「國立國父紀念館」や開発の進む
「松山文化創意園区」も望め、日々進化する信義エリアを目の当たりにすることもできます。
窓際のテーブルは予約時に伝えれば、手配してくださいますので是非伝えてください。

フランス料理のように美しく盛り付けられた広東料理や飲茶。
専属のシェフが切り分けてくれる他のレストランではお目にかかれない
お洒落な北京ダックが特別な日をさらに演出してくれます。

お食事の後は隣のバー「Bar at YEN 紫艷酒吧」から世界で2番目に高いビル、
「台北101」のライトアップを眺めながらお酒も楽しめますよ。
午後には101をモチーフにしたラグジュアリーなアフタヌーンティーを利用するのもお勧めです。

日本には上陸していない当ホテルで、台北のステイをより特別なものにしてくれること間違いなしです!
旅の美しい思い出の1ページに加えたいレストランです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。