1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 騒豆花(延吉街店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Shaodouhua (Yanji jie dian) 騒豆花(延吉街店) ザオドウファ

peko (グルメライター)

フルーツと豆花の幸せコラボ!お手頃価格で台湾スイーツを堪能

  • 台湾スイーツがおいしい
  • 定番人気

台湾スイーツを代表する「豆花」(ドウファ)。豆花とは豆腐に似ている食べ物でより柔らかい食感があります。
こちらの豆花は他ではあまり見かけないフルーツと豆花をコラボレーションしたフルーツ豆花の専門店。
夏はマンゴーとスイカ、冬はいちごを使った豆花をいただけます。
手作りと有機大豆にこだわったプルンプルンの豆花。この食感の虜になること間違いなしです。

厳選した大豆を使用してるため大豆の香りとコクがいいです。フルーツの下にはタピオカと練乳のトッピングが
たっぷり。結構なボリュームです。下にはキメの細かいカキ氷と豆花が入っています。
するっと舌の上でほどけるような食感の豆花が騒豆花らしいです。フルーツも山盛りです。
台湾のおいしいフルーツを堪能するのにもぴったりのスイーツです。

「芒果豆花(マンゴー豆花)」と「西瓜豆花」それぞれ75元。マンゴーやスイカがたっぷり入っているのに、
たったの75元。フルーツ大国台湾ならではの価格です。

台北の都市鉄道であるMRT板南線國父紀念館站から徒歩5分です。とてもこじんまりしたお店で、
あまり目立った看板ではないので見つけにくいと思います。
公園が目の前にある立地ですので、緑が豊かな様子を眺めながら豆花をいただけます。
お店はとても小さく、カウンターとテーブル席をあわせてやっと10人座れるぐらいです。

なお、「越娘」というベトナム料理のレストランでも「騒豆花」の豆花もいただけます。
こちらはお店が広いので、ゆったりと豆花をいただけます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。