1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウランバートル(モンゴル)グルメ
  5. ハーン ボーズの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ウランバートル (モンゴル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Khaan Buuz ハーン ボーズ

UB Walker (フリーライター&海外ボランティア現地コーディネーター)

モンゴル料理のファストフード店ハンボーズ

  • ファストフードがおいしい
  • 地元っ子に人気

モンゴルに来たら、やっぱりモンゴル料理に挑戦すべし。それも、外国人向けでない、地元モンゴル人が行くゴアンズ(食堂)を体験したい、というチャレンジャーなあなたにお勧めしたいのが「ハンボーズ」。

ハンボーズは老若男女のモンゴル人が集う、いわゆるファストフード店ですが、チェーン店で町のあちこちに支店があります。町の真ん中の国立デパートの真向かいにある店舗は、店内もこぎれいでwifiまで飛んでます。

まずレジのところで好きなものを注文してお金を払ったら、番号札をもらって座席で待っていると、トレーに載せて食事を持ってきてくれます。

ハンボーズの看板料理はやはりボーズ。羊肉入り蒸し餃子のことで、お値段は一つ50円弱。かぶりつくとジュワッと肉汁があふれ出ます。モンゴルのしょっぱいミルクティ、スーテーツァエにもぜひトライしてください。マグカップに入って一杯30円程度です。モンゴルの焼うどんツォイワンや肉の煮込み料理ゴリヤシュなどの食事は500円前後。ビンというモンゴルの揚げパンといただくスープなど、モンゴル本場の地元の料理が楽しめます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。