1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウランバートル(モンゴル)グルメ
  5. ハーン・デリ(セントラル店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ウランバートル (モンゴル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Khaan Deli (Central) ハーン・デリ(セントラル店)

UB Walker (フリーライター&海外ボランティア現地コーディネーター)

アメリカ人シェフが腕を振るう本格アメリカンダイナー

  • アメリカ料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全6枚)

エンフタイワン通り沿いにあるロシア大使館の西側に、American Dinerと大きく書かれた青い看板のお店があります。
小さなドアを開けて入ると、コージーでかわいらしいアメリカンダイナーで、アメリカ人のシェフが腕を振るう本物のアメリカ料理がいただけます。

フライドポテトが添えられたハンバーガーはもちろん、由緒正しいBLTやクラブサンドイッチ、ビッグサイズのピタラップ、
ブリトーやケサディラなどのメキシカン料理、クリームやチョコで見えないくらのパンケーキ、サーモンとクリームチーズのベーグル、
一日中食べられるブレックファーストメニューなどなど、アメリカ人好みのメニューが満載です。

アメリカンダイナーと聞くと、日本人にとってはヘビーなアメリカン料理を想像しますが、
このお店のハンバーガーやサンドイッチは、そんなに油ギッシュでなく、手作り感あふれるヘルシーなお味です。
バーガー、サンドイッチ、ピタサンドのいずれかを頼んだ場合、2000tgプラスするとその日のスープをカップでいただけます。

コーヒーは4000tg。フリーリフィルでお代わり自由です。Wifiもあるので、居心地の良い店内でコーヒーを片手に一日ゆったり過ごせます。

私はまだ食べてないのですが、パンケーキやチーズケーキなどのデザートメニューもいろいろ充実していておいしそうです。
いつもメインを食べるとお腹がいっぱいになってデザートまで行きつかないので、今度は最初からデザートを食べるために来ようと思います。

ちなみに、メニューにはドラフトビール4000tgとありましたが、注文しようとしたら瓶ビールしかないと言われたので、その日はやめました。

本場アメリカにあるダイナーは深夜営業が多いですが、こちらのアメリカンダイナーは朝8時から夜8時までの朝型営業です。
クレジットカードは全般OK、店員さんは英語できる人がいました。

2018/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。