1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウランバートル(モンゴル)グルメ
  5. ゾチン カフェ2の現地クチコミ
ウランバートル (モンゴル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Guest Cafe 2 ゾチン カフェ2

山本 千夏 (モンゴル語通訳コーディネーター、遊牧民企業家)

舌の肥えた、24時間営業のタクシー運転手さんだけのものではありませんよ!

  • モンゴル料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ウランバートル市でタクシー産業が盛んになったおかげで24時間営業のモンゴル料理ファストフードチェーンが拡大しました。
中でもウランバートル市の一等地で100席余りの大店舗である人気店ゾチンカフェを紹介しましょう。
最寄のバス停はテンギス映画館。チンゲルテイ区の消防署・警察署のすぐ隣にあり、店の目の前に駐車スペースがあるので、タクシー運転手に大人気のお店です。

どのメニューも庶民価格でボリューム満点。
サラダ類は赤キャベツの酢漬けサラダで1900MNT、人気のポテトサラダはシェア用の大盛り(2800MNT)とハーフサイズの(1600MNT)があります。スープ類で一番高いのは、羊のハラミ肉のロールがたっぷり入った「ゾチンスペシャルスープ」で6000MNT。
モンゴル家庭料理の中でも「これが美味しく作れる女性はいい嫁になる」と言われ、男性が店の良し悪しの決め手とする「バンシタイツァイ」が大人気なのは、値段の安さ(4500MNT)だけでなく、飽きのこない味わい深い美味しさの証でしょう。

メインコースはステーキ用の鉄板皿に盛られた炒め物(8500MNT~)。
羊肉のゴリャーシ(ハンガリーなど東欧の煮込み料理)はご飯とサラダもついてきてとってもお得な6,800MNT。じっくりと特製のトマトシチューで煮込まれた柔らかな羊肉は、羊特有の臭みもなく、美味しくいただけるので絶賛おすすめです。

体力勝負のタクシー運転手が常連のファストフード。お値段も庶民に優しく、お腹いっぱい食べても17,000MNT(約1000円)を超えることはありません。

持ち帰りや店舗から半径1.5㎞以内であれば、出前サービスもあるので、夜遅くに市内に到着したり、早朝に田舎に出発しなければいけないといった場合にも便利にご利用ください。

【関連情報】

所在地;ウランバートル市チンゲルテイ区第4ホロー フンスニーネグ
定休日;なし 
営業時間;24時間営業

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。