1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウランバートル(モンゴル)グルメ
  5. ジャン・スーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ウランバートル (モンゴル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Jang Su ジャン・スー

UB Walker (フリーライター&海外ボランティア現地コーディネーター)

モンゴルで美味しい韓国料理を食べよう!

  • 韓国料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全6枚)

肉と小麦粉のモンゴル料理で、野菜不足になっている自分に気づいたら、韓国料理レストランに行きましょう!

韓国とは地続きのモンゴル、首都ウランバートルにはたくさんの韓国人も住んでいるので、本格的でお手頃な韓国料理のお店が意外とたくさんあるんです!

こちらのジャン・スーは、相撲会館の裏手にあります。明るい店内のこの店は、モンゴル人の家族連れにも人気です。
席数がたくさんあるので、混んでいても比較的すぐに入れます。

韓国料理はやはり2人以上の大人数で行くのがおすすめ。デジカルビやサムギョプサルなどの焼肉メニューは、一つの注文が二人前になっています。
テーブルに炭をセットして、その上の網で大きな肉を豪快に焼きます。
サムギョプサル(2人前で25000tg)やイカと豚肉の炒め物、オサムジュムルログ(2人前で27000tg)は、カセットコンロが出てきてその上で焼いて、出来立てを頂きます。

モンゴルの韓国料理屋はたいていどこもそうですが、一つの料理を注文すると「ハチル」と呼ばれる小皿料理が5~6個出てきます。
キムチやオイキムチ、もやしやほうれん草のナムル、ミニ卵焼きやチヂミなど、その時々や店によっても違います。
このハチルは食べ終わると、おかわりできます。このお店のハチルは種類も多くて美味しいので、ハチルだけでも満足感があります。

デジカルビなど、人数分の白ごはんがついているメニューもあります。英語の表記があるのでメニューで確認してください。瓶ビールは2500tgから。
食後にはセルフサービスで甘いコーヒーが飲めます。(ときどき機械が壊れていて飲めないときがあったりするんですが)

お客の入りの割に、やや店員が足りない感じで、いつも忙しそうにしていますが、テーブルにあるボタンを押して呼ぶことができます。

支払いは出口近くのレジで、一応VISAカードのマークがありました。
キャッシュかモンゴルの銀行のデビッドカードならまず大丈夫です。営業時間は10:30-23:00。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。