1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウランバートル(モンゴル)グルメ
  5. ベランダの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ウランバートル (モンゴル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Veranda ベランダ

UB Walker (フリーライター&海外ボランティア現地コーディネーター)

ウランバートルで人気のイタリア地中海レストラン「Veranda」ベランダ

  • 地中海料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

ウランバートルはスフバートル広場の向かいのBlue Skyという半月形ビルの裏手に、一部がチョイジン仏僧博物館となっている古い寺のある小道があります。そこに、やはりいい感じに古ぼけた様相でたたずむレストランが、在ウランバートルのヨーロピアンの方々も一押しする地中海料理&ラウンジ、「Veranda」です。

とろ~りとろけるチーズたっぷりのクリスピーなピザや、パスタ、サラダやスターターの種類も豊富。是非ワインと一緒にいただきたいメニューがいっぱいです。メインディッシュには肉料理がおすすめ。ここのステーキはボリュームがたっぷり、日本のステーキのようにとろけるお肉ではありませんが、かめば噛むほど深い、肉本来の味わいが楽しめます。

モンゴルの外国料理のレストランは、概してどこもレベルが高いのですが、ここはその筆頭。オーナーとシェフのこだわりが見え隠れします。その割に値段もさほど高くなくリーズナブル。ピザやパスタは一皿1000円前後、メインの肉料理は1500円前後でしょうか。ワインはボトルが充実していますが、グラスワインも赤白いくつかチョイスができて300円~600円。お値段以上の満足感が味わえます。

夜は7時を過ぎるころから混んできますから、早めの時間帯をねらうか、電話予約(TEL : 11-330-818)がよいでしょう。この外人さんの入りを見ると英語も通じるかと思います。Verandaレストランは2階で、1階は別のお店なのでご注意を。夏はテラス席で、隣のお寺と高層ビル群を眺めながらのお食事がお勧めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。