1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウランバートル(モンゴル)グルメ
  5. ミリーズ カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ウランバートル (モンゴル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Millie's Cafe ミリーズ カフェ

UB Walker (フリーライター&海外ボランティア現地コーディネーター)

ウランバートルの老舗カフェMillie’s Espressoでスローフードを召し上がれ

  • カフェメニューがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

国立図書館の裏手、レストランVerandaの並びにMilllie’s Espressoがあります。ギャラリーの建物の中に入っているので、外から見るとややわかりづらいかもしれませんが、このMilllie’s はウランバートルで20年近く開業している一番の老舗カフェです。

オーナーはキューバ出身のご主人とモンゴル人の奥さん。店内にはオーストラリアの写真家が撮ったというモンゴルの写真が並び、隣のギャラリーと相まって、アーティスティックでコージーな雰囲気。老舗だけあって旅行者のみならず、地元の古くからのお客さんや、近くの外資系会社や大使館関係と思われるファミリーがお茶をしに来たり、夕食用にピザやバーガーをテイクアウトしたり、お届けの注文が来たりと常に忙しそう。

それもそのはず、ここのバンズやケーキ類はすべて自家製で、サンドウィッチを注文するとパンも白かホールウィートか自分で選ぶことができます。「私たちはファストフードは出しません。フレッシュで健康的な食事を、できるだけ早くお出しします。」というのがこの店のモットー。

私が頼んだMillies Philly Chickenは、グリルチキンがこれでもか!というほどどっさり入っていて、食べ応えたっぷり。ちょっぴりメキシカンのファフィータのような具で、テーブルに置いてある特製のタバスコをかけて食べたら最高でした。

カプチーノとサンドウィッチで1000円くらい。ショーケースに入ったレモンパイやチョコレートケーキもおいしそう。Wi-fiもあり、大通りの喧騒を離れてゆっくりお茶をするのに最高のロケーションです。営業時間は朝8時から夜8時まで。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。