タルアサムイは、サムイ島の東海岸、チャウエンビーチとラマイビーチの間の、切り立った高台の上に立つ、シーフードレストラン。
なんといっても特徴的なのは、海を望む崖の上というロケーション。昼間は青い海のパノラマシービューが望めます。夜は海からの風が心地よく、生バンドの演奏も入って、気持ちのよいディナーが楽しめます。
お店の入り口には、水槽と生け簀があり、ハタやスズキなどの魚や、シャコ、ワタリガニ、マッドクラブ、ロブスターなどの、甲殻類が元気に泳いでいます。目星をつけた魚介をお好みの調理法で調理してもらいましょう!
生け簀の魚介はとても新鮮なので、シンプルなバーベキューやスチームも美味しいですが、このお店のオススメは、マッドクラブを殻ごと卵とカレー粉で炒めた、プーパッポンカリー。卵がカレー粉の辛さを和らげてくれるので、お子様でも召し上がれます。
一人あたりの予算の目安は、ランチ400〜500バーツ、ディナー、800バーツ〜1000バーツ。
チャウエンビーチから車で15分ほどですので、アクセスもそれほど大変ではありません。
Tarua Samui Seafood Bar & Restaurant タールア サムイ シーフード バー&レストラン
生け簀で泳ぐ新鮮なシーフードが自慢。海を見下ろす、クリフレストラン
- 投稿日2015/09/28
生簀あり!シーフードモリモリならコチラ!
- 投稿日2015/09/28
チャウエンとラマイの間の峠、海側にあるシーフードタイレストランです。
生簀があって、日本では高級魚のハタや、扱っているレストランも少ない大ジャコ、活ロブスター、マングローブ蟹などがいます。それ以外にも子持ちイカを持っている確率がすごく高く、えびはプリプリ、新鮮な魚介類をモリモリ食べられて、景色も良いという人気レストランです。夜は結構騒がしい事が多いので、きれいな海を眺められるランチでの訪問がお奨めです。
旅行に来たんだからと豪勢にシーフードを食べるんだったら、大シャコのガーリック炒めや、マングローブガ二のパッポンカレーはお奨めです。甘い身の大シャコが美味しく、爪が大きくてたっぷり身の詰まったマングローブ蟹も堪りません。ハタをにんにく揚げにしてもらったり、しょうゆっぽい味で蒸してもらったり、マナガツオの鍋というのもあります。生簀からの素材は大体1000バーツぐらいになるでしょうか。
ランチだからそこまでたくさん食べなくてもという場合も、メニューから色々選べます。
シーフード固焼きそばは、大皿でも200バーツとかなり良心的で、プリプリのえびやイカが入っています。
子持ちイカとメニューにも載ってる位、他では卵入っていたらラッキーぐらいの確率のイカもここでは食べられることが多く、定番のガーリック炒めや蒸したイカにマナオの酸味と辛さが効いたものやBBQも可能で、一品300バーツ程。
珍しいサラダもあって、青マンゴーと揚げシラスとパクチーのサラダが、サッパリしていて美味しいです。
お会計には10%サービスチャージと7%の税金が加算されます。
ツアーで使われたり、タクシードライバーも必ず場所を知っていたりするほどの有名店ですが、その知名度に違わず、味は確かです。
-
ジャンルシーフード
-
エリアボプット
-
住所
-
電話番号+66-77-448495
-
営業時間[月-木]12:00-21:00、[金]12:00-13:00、18:00-23:00、[土・日]13:00-14:00、17:00-23:00
-
予算1,000バーツ~
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
タールア サムイ シーフード バー&レストラン周辺のおすすめグルメスポット
- ザ・パティオ・レストラン
- エル ドラド
- サビアンレー レストラン
- トロピカル マーフィーズ
- サムイ・シーフード・グリル&レストラン
- ミット サムイ レストラン
- グル ビュッフェ
- プレゴ
- ザ・ジャーニー バー&レストラン
- ペー チュアン チム








