1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サムイ島(タイ)グルメ
  5. ザ・ジャーニー バー&レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サムイ島 (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

The Journey Bar & Restaurant ザ・ジャーニー バー&レストラン

吉田 衣美 (現地旅行会社経営)

チャウエンビーチ一望の気持ちの良いレストラン

  • シーフードがおいしい
  • 穴場
  • 人気急上昇

チャウエンビーチ北端に今年の3月にオープンした、Casa de Marというリゾートにあるビーチフロントレストランです。アナンタララワナ横の下り坂を降りて、2軒目のリゾートです。

目の前のビーチは、チャウエンビーチの中でも一番遠浅になる所で、夏は水が引いたところに出るサンドバーと海水のコントラストがすばらしく、干満によってはレストランの壁近くまで海水が来ていることもありますが、晴れの日の海景色はやはり美しく、ランチでの訪問がお奨めです。

ハッピーアワーは夕方17時からで、buy1 get1freeで、アルコールが飲めたり、ピザも対象の時もあります。

オープンエアーでおしゃれで開放的な雰囲気のレストランは、一人で訪れても違和感ありません。ビーチ向きのカウンター席もあります。ビーズクッション席は日中は屋根がなくて暑いけど、一度は座ってみたいビーチフロント席。

料理もボリュームがあって美味しいです。ホテルですが、メニュー価格に税金、サービスチャージが含まれているのでお得感があります。ステーキや大えびBBQなどは600バーツを越しますが、チャーハンやサンドイッチなどの定番メニューは200バーツ台。景色も含めてリゾート内レストランとしては良心的な料金です。

シーフードの入った料理は、シーフードの大きさに満足します。最初は埋もれていて直ぐには見えないのですが、パッタイもシーフードチャーハンも大きなプリプリの海老が入っていて、イカもとても新鮮!

変わったメニューでは、香港スタイルの焼きそばにハニーローストのダック添え。どちらかというと甘めの味が好きな方向けですが、柔らかいダックとソースが美味しいです。

景色を眺めるだけでも十分価値があるので、お茶に立ち寄るのもいいと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。