1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サムイ島(タイ)グルメ
  5. プレゴの現地クチコミ
サムイ島 (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

窯焼きビザが絶品の本格イタリアンレストラン

  • ピザがおいしい
  • 定番人気

プレゴは、チャウエンビーチ北部、ビーチロード沿いにある、人気イタリアンレストラン。大手リゾートチェーン、アマリグループの経営で、系列のアマリ パームリーフ リゾートに隣接しています。

ホテルが運営するレストランというだけあって、店構えは立派。オープンエアの店内は、グリーンを基調にした、モダンでおしゃれな内装で、高級感があります。

店に入るとすぐ目につくのが、窯焼きピザ用の大きな釜。この店を取り仕切るチーフシェフは、もともとピザ職人だったそうで、薪の窯で焼くピザにこだわりがあるそうです。

クリスピーな食感の生地に特製のトマトソースをあしらったマルガリータをはじめ、ピザの種類はとても豊富で、どれも絶品。パスタや、メインの肉や魚料理も充実していて、ワインのストックも豊富。本格的なイタリアンディナーが楽しめます。

おすすめは、完熟トマトにフレッシュモッツァレラをふんだんに使った「カプレーゼ」、「グリルドサーモンとほうれん草のリゾット」や「ラムチョップのグリルと野菜のソテー」など。

スタッフのトレーニングも行き届いているようで、キビキビとした、気持ちのよいサービスを受けることができます。

一人あたりの予算は、オーダーするメニューや飲み物によっても大きく差が出ますが、400〜500バーツ、ディナー、800バーツ〜1000バーツ。
夜7時30分以降は、とても混み合うので、予め席を予約したほうがベターです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。