1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)ホテル
  5. ラマダ バイ ウィンダム バンクーバー ダウンタウンの現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Ramada by Wyndham Vancouver Downtown ラマダ バイ ウィンダム バンクーバー ダウンタウン

森川 慧矢 (留学エージェント代表)

交通に便利でリーズナブルなホテル

  • 穴場
  • 地元っ子に人気

バンクーバーのダウンタウン、ハーバー・センター(Harbour Centre Tower)の近くで、
ウェスト ペンダー通りとリチャード通りの交差点に位置するホテルです。
ハーバー・センター(Harbour Centre Tower)ビルは上部に見える円盤型のところに展望デッキがあり、
バンクーバーのダウンタウンと周りの山並みを一望できます。
またギャスタウン近くで、夜のきれいなギャスタウンの雰囲気をすぐに見に行けます。

娯楽施設が集まるバンクーバーの繁華街という恵まれたロケーションに位置していて、
街の人気スポットのほとんどへは徒歩でアクセスできます。
ウォーターフロント駅まで徒歩5分で、そこから電車で郊外に行ったり、
ノースバンクーバーで自然に触れ合うのもいいでしょう。
近くにバス停もありスタンレーパークにもバス一本でいけるなど、
立地最高で、宿泊費も安いです。

シングルルームは充分な広さで、シックな色合いのインテリアで統一されており、
落ち着いた雰囲気の部屋です。
アメニティも割と揃っていて、暖かいコーヒーや紅茶が無料で飲めるのは嬉しいですね。
こちらのホテルは決してすてきな(豪華)ホテルではないです。
日本で言えばビジネスホテルにあたるかと思います。
観光で有意義にホテルですごしたいという方には少しオススメできるホテルではないです。
寝るだけのホテルと決めた方が良いかもしれません。

各部屋やロビーなどホテル内に地元アーティストによる作品がたくさんあり、
『スタンレーパークのトーテムポール』『ライオンズゲート橋』
『ダウンタウンwithフェアモントホテル』など美術館アートほどの種類の豊富さ。

ポイントは無料の朝食付き!!
場所は地下1階 朝6:30から食べられます。
パンと卵、コーヒー(飲み物)、シリアルなどの質素なものですが、無料なので嬉しいですね。
もし物足りないという方は外に食べにいかれてもいいかもしれません。
Pender Streetをスタンレーパーク側に1ブロック行くとお寿司屋やピザ屋があり、
50以上ものレストランが歩いてすぐのところに並んでいます。

1泊1室あたり$79〜というリーズナブルな値段やロケーションを考えれば、
おススメできるホテルです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。