1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)ホテル
  5. ホリデイ・イン ホテル & スイーツ バンクーバー ダウンタウンの現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Holiday Inn Hotel & Suites Vancouver Downtown ホリデイ・イン ホテル & スイーツ バンクーバー ダウンタウン

カジュアルでビジネスにも最適なホテル

  • 穴場
  • 地元っ子に人気

ダウンタウンの入り口に位置するカジュアルな中級ホテル(CAD 98~)。
にぎやかなグランビル通りやデイビー通りから入ったところにあるので、
交通至便ながら静かなのも魅力です。
スカイトレインのカナダラインのシティーセンター駅から徒歩5~10分なので、
スーツケースを引きずっての移動でもそれほど大変ではないと思います。

内装は落ち着いた雰囲気で、館内には24時間利用可能なプールやサウナ、
フィットネスセンターもあるのでホテルライフも楽しめます。
ホテルの面している通りが大きな通りなので、
レンタカー等を手配して宿泊するには持ってこいかもしれません。

ビジネス機関やコンベンションセンターへのアクセスが便利なため、
ビジネス客の利用も多く、ホテル内にはビジネスセンターや無料高速インターネット、
250名まで収容できるミーティングルームなどの設備もあります。
旅行で宿泊する場合も、バンクーバーの中心地に滞在するので便利です。

朝食は無料で食べる事ができますが、パンとベーコン、スクランブルエッグとバナナ、
コーヒーくらいで簡単なものしかありません。
ビュッフェ以外にも、単品メニューもあり、いろんな国の料理が取り揃えられています。
ハンバーガーはもちろん、日本食も割り箸が用意され、日本人シェフもいるので、
お味もおいしいです。レストランの隣にはワインバーもあります。

ホテル周辺には日本食レストランや牛角もあるので、
中期や長期で滞在したいけど日本食も食べたいという方には最適です。

ここのホテルはクイックシャトルというバスの出発地点でもあります。
なのでバンクーバーに来たけどシアトルにも行ってみたいという方にはすごくいいと思います。
クイックシャトルでシアトルの往復は往復$51、バスで4時間ほどで行く事ができます。
1泊二日もしくは日帰りで行く事ができるので、
時間があればシアトルにも足を運んでみてもいいかと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。