1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)グルメ
  5. ステイフォス スヴラキ グリーク タベルナ(デイビー通り店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンクーバー (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Stepho's Souvlaki Greek Taverna ステイフォス スヴラキ グリーク タベルナ(デイビー通り店)

森川 慧矢 (留学エージェント代表)

バンクーバーで一番人気のギリシャ料理

  • ギリシャ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

バンクーバーは多種多様な移民国家の街です。それもあって街中には様々な国のレストランが軒を連ねており、その中でもギリシャ料理屋をよく目にします。ギリシャ料理でも人気のレストラン『Stepho’s』はサーロー通りとデイビー通りの角から、デイビー通りを少し北西に歩いたところにお店はありました。6時を過ぎるとお店には行列ができます。週末ともなれば30分ほど待つ場合もあります。

Souvlakiaが代表料理でsmallはお肉が1串、largeは2串。ちなみにSouvlakiaとはチキンやラムなどの肉をくし刺しにして焼いたギリシャの料理の事です。ここのお店の料理は量が半端じゃないぐらい多いです。余った物はパックに詰めて持って帰れるし、とにかくお腹いっぱいになりたいという人はここのお店へ。1プレート$11くらいというリーズナブルさに加えてお店の雰囲気もすごく良いです。一人旅でも気軽に入れるお店ですが、混むお店なのでちょっと落ち着かないかもしれません。一人旅ならば平日の昼間が落ち着いて食べられるのでいいかと思います。

メニューを見ると材料と調理法が大雑把に書いてあるだけで、写真が無いのでどんなものか想像がつきません。メニューは豊富で、Souvlakiのお肉もビーフ、ポーク、ラムから選べ、他にもギリシャを代表する料理であるイカフライの「Calamari」などたくさんのギリシャ料理を楽しむことができます

このお店の一押しメニューは“ローストラム”!ホロホロになるまで調理したお肉。メインのお肉の他にサフランライス、ポテト、サラダ、ジャガイモ、ピタブレッドが付いてきます。ラム肉と聞くと独特の臭いを嫌がる方も多いと思いますが、このレストランのラム肉は臭いもなく歯が無くても噛み切れそうな程とっても柔らかくてジューシーです。

ギリシャ料理は日本ではあまり知られていないけれど、バンクーバーを代表する料理として一度は食べてみるとことをおすすめします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。