1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)グルメ
  5. トーマスハースの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バンクーバー (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Thomas Haas トーマスハース

ARATA (経営者、現地在住ブロガー)

お土産にもオススメ!地元カナディアンに絶大なる人気を誇るチョコレート屋さん

  • スイーツがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

バンクーバーでチョコレート屋さんといえば、まず「トーマスハース(Thomas Hass)」の名前が聞こえてくるのではないでしょうか。

オーナーでパティシエのトーマスハースさんはドイツに生まれ、マイスターの称号を得た後、ヨーロッパや北米の有名ホテル、高級レストランのパティシエとして経験をつみ、2005年にノースバンクーバーで自分のお店をオープンさせた方なのですが、北米トップ10のショコラティエに選ばれたこともある等、その実力は折り紙つき。

そして何より、ここトーマスハースでは、最高級のチョコレート素材をはじめ、その他の材料についても良いものだけを慎重に選んでいるということで、質の高い商品が提供されています。

見た目の派手さ、奇抜さはありませんが、1粒1粒本当に美味しい!と幸せになれるチョコレートです。

その他、カフェメニューではアーモンド・クロワッサンが人気。$5とお高いですが、1つが大きくボリュームたっぷり。パンの風味もよくとても美味しいですよ。

お店はノースバンクーバー(工場直結)とWest Broadwayの2店舗。
West Broadwayのお店は、ダウンタウンのグランビル・ストリート(Granville Street)沿いのバス停から14番系統のバスに乗り約20分。
(もしくは、4番、7番系統のバスに乗りキツラノ周辺で降り、キツラノ散策ついでに徒歩で訪れることも可能です)

また、チョコレートバー等の商品でしたらダウンタウンのホテル「シャングリ・ラ・バンクーバー」の隣にあるグルメスーパー「アーバンフェア」やグランビル・アイランドのエディブルカナダなどで購入できますよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。