1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)グルメ
  5. マエナムの現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Maenum マエナム

田中 慧 (オーストラリア在住・フリーライター)

健康志向のタイ料理をワイワイ楽しもう

  • タイ料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

ヨガウェアショップやオーガニックグッズショップが目立つキツラノにある、本格的タイ料理が楽しめるお店。キツラノの中心となっているウエスト4thストリートに面しているので、見つけやすいでしょう。

こぢんまりとした入り口の印象に反し、店内は広々としたシンプルな内装。カジュアルで開放的な雰囲気が、キツラノの街にマッチしています。
前菜には、ぜひ「グリーンパパイヤサラダ」(12ドル)を。見た目も美しく、さっぱりとした味わいはクセになります。グランビルアイランドやビーチ散策後のほてった体にうれしい一品。

メインでおすすめなのが「ハリバッド(オヒョウ)のグリーンカレー」(17ドル)。口の中でとけるように柔らかいオヒョウだけでなく、野菜もたっぷり入っており、とても具だくさんなカレーです。何種類もの香辛料が使われていて、食べれば食べるほど味わい深くなります。

ちなみにこのメニューは「オーシャンワイズ」認定マークつき。これは、「限りある海洋資源を大切にしよう」とバンクーバー水族館が提唱している活動で、海洋生態系全体の長期的な保全を維持できる方法で収穫し養殖された海産物にマークを付けて認定するというもの。健康的でスローなライフスタイルの発信源であるキツラノで、こうした取り組みに思いを馳せながら味わってみてはいかがでしょうか?

料理だけでなく、ビールやカクテルも種類豊富。おすすめは、カクテルの「タイ&ジンジャー」(12ドル)。砂糖漬けのジンジャーのピリッとした刺激と、ウィスキーの風味が絶妙にマッチして、暑い夏にぜひ飲みたくなります。他にも、日本ではお目にかからないような、タイ風のユニークなカクテルが10種類以上あるので、ディナーの際などあれこれ試してみて下さい。

メイン料理はけっこうボリューミーなので、2,3人でシェアするのがおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。