1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)観光地
  5. スタンレー・パークの現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

バンクーバーに住むみんなに愛されている公園

  • アクティビティおすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

バンクーバーのいいところ、それは自然と街が調和しているところ。私もそんなバンクーバーが大好きです。その象徴ともいえるのが、「スタンレー・パーク」。

バンクーバーのダウンタウン西側に位置するスタンレー・パークはダウンタウンから徒歩15分程度の場所にあるとは思えない程の自然を満喫することが出来ます。

公園の外周は「シーウォール」と呼ばれ、遊歩道として整備されており、スタンレー・パークを1周することが出来ます。歩いてまわることもできますが、約9キロありますので、お薦めはサイクリング。スタンレー・パーク入り口近くのデンマンストリートにいくつかレンタルサイクルショップがありますので、ご利用ください。

その他、お薦めなのが、馬車に乗って見所をまわる1時間のツアー。観光案内所そばから出発しており、案内所で申込みをすることが出来ます。私も以前日本から親戚が遊びに来てくれた際に乗ったのですが、スタンレー・パークについて詳しい説明を聞くことが出来き、とても楽しかったです。

2013年度にはアメリカの旅行雑誌「Travel + Leisure」で「世界の美しい公園ランキング」2位に、2014年にはトリップアドバイザーの「トラベラーズチョイス 世界の人気観光スポット2014~ランドマーク・公園編」で1位に選ばれた、誰からも愛される公園、ぜひみなさんもお天気のいい日にお散歩やサイクリング等を楽しんでください。

世界の美しい公園ランキングにも選ばれた

  • アクティビティおすすめ
  • 定番人気
  • 人気急上昇

こちらの公園は1日ですべて見て回るにはかなり大変です。
それぐらい大きな公園で、北アメリカの都市公園の大きさではトップ10に入っているようです。
(総面積400haの広大な公園)

そして何を隠そう、アメリカの旅行雑誌「Travel + Leisure」の
“世界の美しい公園ランキング2013年”で
スタンレー・パーク(Stanley Park)が第2位に選ばれました!

公園内には、水族館、動物園、トーテムポール、レストラン、バラ園、
ミニゴルフコース、テニスコートなど観光スポットが盛りだくさん!
1年を通して約800万人が訪れると言われている、緑と水に囲まれた憩いの場所です。

スタンレー・パークには、バンクーバーのダウンタウンから19番のバスで行く事ができます。
ダウンタウンのウエストペンダーストリート(West Pender Street )に、
19番のスタンレーパーク行きのバス停があります。

大きな森に覆われた広大な自然公園には、海に沿って公園をぐるりと一周する、
約8.8kmのサイクリングコースシーウォール/Seawallが整備されています。
天気の良い日には自転車を借りて、是非サイクリングに挑戦しましょう!
海風を感じながらバンクーバーの豊かな自然と美しい景色が思う存分に楽しめます。

自転車屋さんはたくさんありますが、その一つをご紹介しますね。
自転車やローラーブレードのレンタルできます。

《Spokes Bicycle Rentals》
住所:1798 West Georgia Street
電話:604-688-5141

レンタル料金ですが、バンクーバーでは自転車の種類やレンタル時間によって料金が異なりますが、
$10~$15です。
レンタルする際にはレンタル保証としてクレジットカードと写真付きIDの
提示が求められますのでお忘れなくお持ちになって下さい。
クレジットカードをお持ちでない方は、$50~100前後のデポジット代金が現金で必要です。

スタンレー・パークには、トーテムポールの集まっているエリアがあります。
元々先住民の居留地だったこの公園の一角には、
B.C.州の7つの部族のトーテムポールが立てられており、
トーテムポールは各部族を象徴する動物や人、そして、熊やシャチなど彫られていて
見ごたえがあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。