1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)観光地
  5. バンデューセン植物園の現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Van Dusen Botanical Garden バンデューセン植物園

ぼってぃ (ライター)

日本の人気バラエティ番組でも取り上げられた、壮大な植物園

  • 散歩おすすめ
  • 穴場
  • 人気急上昇

バンクーバーの街を市バス17番で南下すること約30分。下車後すぐの場所から、バンデューセン植物園は広がりをみせています。

この植物園、実は某人気バラエティ番組で一躍有名になった公園でもあり、芸人の出川哲朗さんとモデルの河北麻友子さんが訪れたことでご存知の方も多いかもしれません。

大きさは東京ドーム約5個分を誇り、そのスケールは植物園にとどまらず、広大な公園と言えるでしょう。

また、植物園内にはカフェ・お土産屋さんなども併設されており、ここでゆったりと1日中過ごすこともできます。入場料は季節によって変動するので、公式HPのチェックすることをおすすめします。

隅々まで手入れされた庭園は美しく、景色を色付ける四季折々の草花は、なんと7,500種類以上を誇るとのこと。

カナダの四季を楽しむのにも、もってこいの場所です。
テーマ別に分けられたスポットは、55箇所にものぼり、中には日本庭園風の庭造りがされた場所もあります。

なんと言ってもポイントは、植木でできた巨大迷路!「不思議の国のアリス」の物語に出てきそうな迷路は、中の構造も程よく複雑で、大人でも十分楽しむことができます。

迷路の近くには階段があり、階段に腰掛けながら迷路の構造を見てみたり、迷路をバックに記念撮影してみてもいいかもしれません。

また、近くにはもう一つの巨大公園「クイーン・エリザベス・パーク」もあり、バンクーバーの2大公園の違いを感じてみるのもおすすめです。

お天気の日にはお弁当を持って、またカフェのサンドイッチを片手に、バンクーバーの自然を楽しんでみては如何でしょうか。

アクセスは、ダウンタウンから市バス17番に乗り、30分ほど。 Oak St.と37th Ave.の交差点で下車後すぐ。

入場料:4~9月…大人$11、シニア・ユース$8.25、子供$5.5
10月~3月…大人$8、シニア・ユース$5.5、子供$4.25

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。