1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)観光地
  5. バンクーバー水族館の現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

スタンレー・パーク内にある水族館

  • テーマパークおすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

1956年に開演したバンクーバー水族館は50,000種類以上の海洋生物が展示されており、カナダ最大の水族館。スタンレー・パーク公園に位置し、地元の人たちだけでなく、観光客にも人気のスポットのひとつで、実はこちらの水族館、トリップアドバイザーのTop25水族館(8位です)に選ばれています。

大規模な拡張工事が終わり、2014年に装い新たにオープンした館内は、生育環境によってエリア分けされた様々な魚やナマケモノやワニといった熱帯雨林に棲む生物等を見ることができます。その他、様々な種類のクラゲも展示されており、その幻想的な姿にハッとさせられます。

屋外での人気者は、北極海に棲むベルーガ(シロイルカ)。ベルーガの水槽は地上と地下の両方から見ることが出来ます。以前、地下の水槽からベルーガが泳ぐ姿を見ていたら、私達の目の前にひょっこり現れてくれて、子供とステキな写真が撮れたことも。そんなラッキーもあるので、ぜひ、ベルーガのショーだけでなく、地下からもベルーガを見てみてくださいね。

そうそう、バンクーバー水族館を訪れる際にぜひ知っておきたいコトがもう1つ。バンクーバー水族館は、非営利団体で運営されており、海洋生物の保全・保護等も積極的に行っているんですよ!

その一環として生態系を傷つけずに漁獲をおこなう「オーシャンワイズ」という取り組みを行っていたりと(バンクーバーのレストランで食事をすると、オーシャンワイズのマークを見かけることが多々ありますので、ぜひ注目してみてください)、世界的にも海洋に対する貢献度が評価されています。

私達の入場料や購入したお土産の収益の一部が環境保護に使われていると思うと、貢献できている感じがして嬉しくなりますよね。バンクーバー水族館を訪れた際は、ぜひ頭の片隅にでも置きながら楽しんでください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。