1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)観光地
  5. ブリティッシュ・コロンビア州副総督邸の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Government House ブリティッシュ・コロンビア州副総督邸

ピアレス ゆかり (留学エージェント/ライター)

副総督のお宅でVIPが泊まる場所。美しい庭園です。

  • 散歩おすすめ
  • 穴場

他の写真も見る(全6枚)

ビクトリアのロックランド地区にあるガバメントハウスは、イギリスのエリザベス女王の代わりに様々な役目を果たすBC州の副総督(ルテナント・ガバナー)の公邸です。現在の副総督はJudith Guichonさんという方です。副総督の公邸としての他には、国内外のロイヤルファミリーその他の貴賓をもてなすためにも使われ、7年ほど前には天皇、皇后両陛下もお見えになりました。
バスですと11番か14番のバスならフォートストリートのクレイダーロック城の前のバス停で降りると、クレイダーロック城の前を通って3ブロック程度ですので両方一緒に観光されると良いと思います。
公邸の中への無料ツアーは月に一回、土曜日に提供されますのでガバメントハウスのウェブサイトでチェックして下さい。
公邸内部はツアーの時以外は一般公開されていませんが、公邸の周りの庭園は毎日日の出から日の入りまで公開されていますので自由に散策できます。ボラティアの庭師さんたちが庭の手入れをしているのを見かけると思います。
バラ園、ギャリーオーク、岩石庭園、池などの他にもトーテムポール、そしてCary Mewsというティーハウスがあり、ランチやティーを楽しむことができます。スープは$5、サンドウィッチは$10程度とお手頃。
春や夏の天気の良い日には結婚式の写真撮影をしていることも。
入場料は無料ですのでゆっくりと楽しんで下さい。静かで落ち着ける場所です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。