1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ネパール
  5. 動物の旅行ブログ
  6. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

エリア×テーマからブログを探す

エリア:アジア > ネパール | テーマ:動物 での絞込み結果

並び順
新着
記事評価
記事閲覧数※
特派員※
※印は昨日までの一週間のデータに基づきます

41~50件目(全114件)

No Photo

ゴル(オス牛)
ネパールのわたしさん 投稿日:2016/10/18 14:54

生後6ヶ月くらいと思われるゴル(オス牛)が、その短い命を終わりました。 ネパールでは、子牛が生まれても、乳を出すガイ(メス牛)は大事にされますが、 ゴルは歓迎されないの…続きを読む

エリア:アジア>ネパール
テーマ:動物 

小さな命

小さな命
ネパールのわたしさん 投稿日:2016/10/07 14:08

触角を除いて、体長約5ミリの小さな蝶?蛾?それとも別の仲間? 夜、部屋の壁に止まっていました。 小さくても羽に模様がある・・・ 心臓だって、肺だって、すべてが備わっている・・・ この小さな生き物に感動しました。

エリア:アジア>ネパール
テーマ:動物 

虫


ネパールのわたしさん 投稿日:2016/10/03 13:41

触角を除いて体長1センチくらい。 針のような虫です。

エリア:アジア>ネパール
テーマ:動物 

虫1


ネパールのわたしさん 投稿日:2016/09/26 17:29

黒い虫。 体の長さは5センチ強。 太さは、1センチくらい。 動いた後が光っています。 ナメクジの仲間、なのでしょうか。 雨季に見かける虫です。

エリア:アジア>ネパール
テーマ:動物 

虫1


ネパールのわたしさん 投稿日:2016/09/21 13:58

触角1.5センチ、 足4本、 体2センチ、 頭と体、どこで区別するの? 目はどこにあるの? と、思わず問いかけたくなる虫を見つけました。

エリア:アジア>ネパール
テーマ:動物 

No Photo

ジュカ(蛭)
ネパールのわたしさん 投稿日:2016/09/16 17:16

私が知っているジュカ(蛭)は2種類。 血を吸う前が、1.5センチくらいのと、3センチくらいのです。 尺取虫のような歩き方をします。 今年の雨季の期間中、3度ジュカにやられまし…続きを読む

エリア:アジア>ネパール
テーマ:動物 

トンボ

トンボ
ネパールのわたしさん 投稿日:2016/09/12 17:12

トンボです。 私の家にやって来てくれました。 日本の赤トンボくらいの大きさです。 少し動きはしましたが、写真撮影に協力してくれました。

エリア:アジア>ネパール
テーマ:動物 

蟷螂

蟷螂?
ネパールのわたしさん 投稿日:2016/08/29 17:53

これ、カマキリでしょうか。 日本で見ていたのは、薄い緑色だったと思うのですが・・・ 体長は、7センチくらいです。

エリア:アジア>ネパール
テーマ:動物 

毛虫

短くなりました
ネパールのわたしさん 投稿日:2016/08/24 17:28

最近、日がだいぶ短くなりました。 外が暗くなったと思い、時計を見ると、まだ7時前を指しています。 7時半まで明るかったのが、ついこの間のことのように思いますが、 それから見…続きを読む

エリア:アジア>ネパール
テーマ:動物 

カタツムリ

カタツムリ
ネパールのわたしさん 投稿日:2016/08/11 14:58

ネパールにも、「カタツムリ」がいます。 雨の季節の今、時々、見かけます。 日本で見ていたのと、同じです。 殻を背負って、角を持って、塀などにはりついています。 「でんでん虫虫、カタツムリ・・・」の歌を思い出します。

エリア:アジア>ネパール
テーマ:動物 

41~50件目(全114件)