1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. 街中・建物・景色
  7. KL Tower クアラ・ルンプール・タワー
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

AVISレンタカーの旅行ブログ

~レンタカーがあると旅がもっと楽しくなる!ガイドブックに載っていない景色と出会えるのもレンタカーならではの旅♪旅に役立つ情報・体験記などをたくさんアップして行きたいと思っています!~

海外レンタカーはエイビス
エイビスレンタカーのホームページではいろいろなキャンペーンを実施中 !メルマガ登録で最新情報をGET、メルマガ読者限定のプレゼント企画もあります!
プロフィール

ニックネーム:
AVISレンタカー
居住地:
東京都
会社名:
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベル
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
0120-31-1911
業種:
旅行業
自己紹介:
はじめまして、
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベルです。

レンタカーを使った旅行の体験談、それ以外にも海外旅行の体験談をUPして行きたいと思っています。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

KL Tower クアラ・ルンプール・タワー

2009/08/28 10:15
チケットを買ったらお水をもらえました。
エリア:
  • アジア > マレーシア > クアラルンプール
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / テーマパーク
クアラ・ルンプール・タワー
Kuala Lumpur Tower
通称→『KLタワー』のご紹介です。

2009年7月中旬の情報です(^・^)

通信塔としては世界第4位の高さ (421m) らしいのですが、
こういう塔はたまに順位変わりますょね。
今はどうかな・・・・?

宿泊したベルジャヤホテルからは
歩いて行きました。
最初は地図を見ながら、テクテク歩いていたら
すぐにKLタワーが見えて来ました。
目的のタワーが見えていると、歩きやすい!
(けっこう暑くて…道に迷いたくなかったので[汗])
KLタワーが見えて来ました。

こんな感じのめちゃアジアな雰囲気の街を歩き、
アジア〜って感じがします(*^_^*)

どんどんKLタワーが近づいて来ました!
だんだん近づいて来ましたぁ〜!

KLタワーの入り口でチケットを買います。
まずこのゴミ箱を見てかわぃぃ〜!と思い撮影。
後でガイドブックで見つけたのですが、
このKLタワーは「パイナップルの丘」を意味するブキッナナス公園に
建っているそうなんです。だから、このゴミ箱なんですね、きっと☆
まずこのゴミ箱がかわいくて撮影♪

チケットは38マレーシアリンギットでした。
1マレーシアリンギット=27円計算で、1,026円。
こちらのお値段で下記が含まれていました。
・タワーにのぼる入場料
・KLタワーのかたちのミネラルウォーター
・KLタワー横のアニマルゾーン入場料
・KLタワー横のF1体験!
・KLタワー横でポニーに乗れる(大人も乗れるのかな?)

いちばん最後のポニーに乗る、だけは時間もなく
このチケットは使いませんでしたが、大人もOKなのかな?

これだけがセットなので、なかなかお得です♪
チケットを買ったらお水をもらえました。

タワーから見える景色です。
タワーの上からの景色です

おもしろいビルを発見。
大きなラクダが。。。しかも色がゴールド!
なんとなく運気が上がりそう↑↑↑UP↑↑↑
おもしろいビルを発見、らくだが!

街を歩いていると見えない景色、
高層ビルがけっこうあります。
こうやって見ると大都会☆

この日が土曜日だったからかな?
けっこう人が多かったです。
ちなみに、ツインタワーも有名ですが
こちらは土日はもっと人が多いそうです。
土曜日だったからかな?人が多かった。

タワーの上の方ではお土産屋さんもありました。
上の方ではお土産?屋さんも。

タワーを降りて、隣にある
KLアニマルゾーンへ。
小動物でもいるのかな?と全く期待していなかったのですが、
ココ・・・・・予想以上に楽しめました!
白蛇や白いカエル、
白いお猿さんやアライグマ(寝ていましたがzzz)
ウサギなどなど、たくさんの動物と出会えます。
KLタワー隣にあるアニマルゾーン

こちらは白い蛇、こちらもまた運気が上がりそう↑↑↑UP↑↑↑
白蛇、大きいなぁ

お猿さん、ちょこちょこ動くので
写真撮るの大変…。かわいい顔だったのに、写っていなぃ(涙)
かわいいお猿さん

こちらはロッカーみたいな棚ですが、
中はクモ・・・・・・怖い。
ロッカーみたいな・・・棚 中はクモ!

そして、アニマルゾーンを出て
すぐ近くのF1体験へ。
マレーシアGPで、有名です(*^_^*)

※ここ、かなり音が大きいです※

F1グッズも販売していました。
F1グッズも!

こんな感じで体験できます。
私もやってみましたが…、足が短いからなのか
アクセルまでなかなか足が届かず〜(涙)))
F1体験

でも、楽しめました!
音もすごかったです!

1,000円ちょっとでたっぷり楽しめる
KLタワー、
クアラルンプールへ行かれる時はぜひ♪

ちなみにココでランチやディナーのプランもあるそうです。
夜景もキレイなんだろぅなぁ〜。
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
マレーシアでもレンタカーがあると行動範囲が広がります!ゴルフへ行くなら、レンタカー!マレーシアは日本と同じ右ハンドル。LET’S DRIVE〜!
マレーシアでもレンタカーがあると行動範囲が広がります!ゴルフへ行くなら、レンタカー!マレーシアは日本と同じ右ハンドル。LET’S DRIVE〜!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(17)
中国(6)
韓国(5)
マレーシア(5)
シンガポール(5)
香港(1)
ヨーロッパ
ドイツ(2)
イギリス(1)
クロアチア(1)
ハワイ
ハワイ島(18)
オアフ島(15)
マウイ島(10)
ミクロネシア
グアム(11)
ロタ(2)
オセアニア
オーストラリア(15)
北米
カナダ(4)
アメリカ東部(1)