1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 中国
  5. 昆明(コンメイ)
  6. 観光地
  7. 石林 〜Part1〜
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チャイナエイトの中国之旅

~中国の世界遺産、絶景スポット、ホテル情報など現地からお届けします。~

現地発信の中国旅行サイト
中国のパッケージツアー、オプショナルツアー、ホテル、航空券など現地価格で販売しています。
プロフィール

ニックネーム:
チャイナエイト
居住地:
アジア>中国>海口(カイコウ)[海南島]
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
海南文化国際旅行社有限公司
会社英字名:
Hainan Cultural Int'l Travel Service CO,.LTD
会社所在地:
アジア>中国>海口(カイコウ)[海南島]
会社電話番号:
86-898-6858-0100
業種:
旅行業
自己紹介:
仕事で中国全土を視察することになったので、中国の観光地、世界遺産、ホテルなどの情報を現地よりお届けします。
今後の中国旅行にお役立てください。

【URL】
http://www.18do.jp
http://www.china8.jp

【カメラ】
PENTAX K-x
EOS Kiss X3

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

石林 〜Part1〜

2011/01/12 23:00
石林 〜Part1〜
エリア:
  • アジア > 中国 > 昆明(コンメイ)
テーマ:
  • 観光地
  • / 世界遺産
  • / 自然・植物
こんにちはチャイナエイトです。

今日は昆明にある世界遺産「石林」をご紹介します。

石林

撮影日:2010年10月

撮影場所:雲南省石林イ族自治県

石林は昆明市内から車で約1時間半ほどの場所にある、

中国南方カルストとしてユネスコ世界遺産に登録された観光地です。

石林はその名の通り、30m以上の高さがある切り立った岩が、

林のように連なっている場所で、中国では天下第一奇観と言われています。

電動自動車

敷地はとても広く、大石林、小石林、新石林、石林奇風洞などのエリアから

出来ていて、全部くまなく見るにはまる1日はかかります。

駆け足のツアーなどでは、写真の電動自動車的なもので、

さくさくとポイントだけを回ることもできます。

焼き芋

世界遺産の観光地だからもっと観光地化されていると思ったら、

入り口周辺はこんな感じの屋台や果物やが軒を並べていました。

いい香りでチョーおいしそう。

ガイドさん

チケット売り場の付近には民族衣装を着たガイドさんがたむろしてます。

日本語ガイドがいても、一緒に写真も取れるし、雰囲気でるので、

ガイドさんと一緒に回るのもいいかもしれません。

世界遺産

入場するとすぐにこのような大きな岩が目に入ります。

ちゃんと世界遺産って書いてありますね。

地図でチェック

出発前にちゃんと地図で確認。

先ほどいくつかのエリアに分かれていると言いましたが、

普通は大石林だけを観光するパターンがほとんどだそうで、

時間があったら、その隣にある小石林もちょっと立ち寄るそうです。

屏風

15分ほど歩くと大石林に到着します。

まず見えてきたのがこの屏風石。

そのあまりの大きさにテンションがあがります。

パシャパシャ写真をしつこく撮っていたらガイドさんに、

まだまだこんなもんじゃないですよっ、急がないと全部見終わんないから

そろそろ行きましょうと言われ、さらに期待が高まりました。

石の壁

ガイドさんは普通に進んで行きますが、

ちょっとこの絶壁は尋常じゃないです。

イ族の踊り

少し開けた場所でイ族の人たちが踊りを踊っていました。

イ族の女性

イ族ってあまり特徴のない少数民族ですが、雲南省で人口の一番多い少数民族だそうです。

石林

またまたガイドさんに、早く早くこっちこっちとせかされて行ってみると、

出ました、「林石」。ガイドブックによく載っている場所です。

ここからが本当のスタート地点。

民族衣装で記念撮影

民族衣装を着て記念撮影も出来るようです。

10元って言ってました。こういう場所にしては結構安い。

恐怖石

みんな立ち止まって眺めていましたが、いつ落ちてくるか分かりません。。

地震で崩壊

この岩は数年前地震で崩れたそうです。

こんなところで地震がおきたら一巻の終わり。。

刀山火海

まるで刀を立てたように鋭くとがった岩は「刀山火海」と呼ばれています。

困難な危険な場所という意味があるそうです。

石のカーテン

よく見ると滑らかな曲線もあって石のカーテンのようにも見えます。

石森

さらに進むともはや「石林」ではなく「石森」です。

体重制限あるかも?

360度大きな岩に囲まれながらその隙間を縫うように進んで行きます。

コケ

ずっと灰色の世界が続きますが、足元を見ると植物の緑も。

づづく・・・
タグ:
昆明
世界遺産
観光地
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
昆明石林のツアーはこちらから
昆明石林のツアーはこちらから
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。