1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 沖縄
  5. 沖縄本島
  6. 那覇・首里
  7. ビーチ・島
  8. ちょこん♪

MSO 那覇 ☆美ら海日記☆

~〜マリンスポーツオフィスが誇る那覇店。 日々のダイビング情報 & 沖縄情報を発信! 〜~

MSO那覇店 直営旅行会社
パラオ & 沖縄 のダイビングツアーならおまかせ!!_観光庁長官登録旅行業第1909号 ・ JATA正会員
プロフィール

ニックネーム:
ダイビング MSO那覇
居住地:
沖縄県
会社名:
MSO 那覇
会社英字名:
MSO Naha
会社所在地:
沖縄県
会社電話番号:
098-943-5888
業種:
レジャー施設
自己紹介:
那覇市内、ゆいレール「美栄橋駅」から徒歩10分。
そこに、≪MSO那覇店≫ があります。沖縄の海は日本が誇る透明度、サンゴ礁があります。 皆様にダイビングの魅力と沖縄の楽しさを現地のインストラクターが全力でご提供致します! 感動を一緒に共有しませんか?

カレンダー
9月<2022年10月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

ちょこん♪

2014/10/24 22:46
ちょこん
エリア:
  • 沖縄 > 沖縄本島 > 那覇・首里
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
こんにちは、MSO那覇店の我喜屋です。

今日は、到着日ダイビングにてチービシ諸島の神山島へ行ってきました!

ご到着が早かったので、のんび〜りと準備をして

お昼ご飯は、久しぶりに港の近くにある『初代そば王の“いしぐふ〜”』さんへ行ってまいりました♪

なんと、そこでは(1.5キロの大盛りそばを10分以内で食べきったら無料になる!)という

大食い&早食いをやっているそうです。それなら私も〜!と言いたいところですが。。。

ダイビング前なので、普通のそばセットをご注文♪

こちらでは、一味違った沖縄そばと炙りソーキなどが食べられます。

IMG_0144

ということで、ご飯パワーも頂いたのでいざアジュメール号にて出発です!

ご自慢の扇のようなヒレをひらりひらりと泳ぐニモさんは、今日も可愛いです♪

IMG_0126

カマスの群れも、エントリー早々にお出迎えしてくれました!「かっこいーー!」

IMG_0128

神山島にはトンネルやアーチの地形がいっぱいです♪トンネルの中には美味しそうなカノコイセエビちゃんも。

IMG_0136

そして、本日のMSOダイバー様はW様♪「いつも、ご利用ありがとうございます!」

なんと、今日が初NEWマイスーツのデビュー日でした!(洞窟内で分かりにくいですが。。。!)

サイズもぴったりで、カラーセンスもバッチリですね♪

もう直ぐ50本だそうで、記念ダイブはOWDを取得したダイバーの楽園へ☆ガッキーも楽しみです!!!

IMG_0157

今日は最近あまり見かけなかった、コブシメ(太っちょな巨大イカ?)にも遭遇。

最後の写真は、分かりずらいかもしれませんが。。。岩の上で「ちょこん」とたたずむイシガキカエルウオ君♪

この愛らしい目と笑ったような口が、なんとも可愛い奴です。

明日は、慶良間便と到着恩納村ボートに分かれてのダイビングへ行ってきます。

 

のんびりと潜れるこの季節♪まだ潜り納めるには早すぎますよ!

ダイバーの皆さま、まだ暖かい沖縄にてお待ちしております♪

本日も一日、ありがとうございました!
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
沖縄
沖縄本島(537)