1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ダイビング MSO那覇さん

  国内エリア: 沖縄 > 沖縄本島 の他のブログはこちら|

MSO 那覇 ☆美ら海日記☆

~〜マリンスポーツオフィスが誇る那覇店。 日々のダイビング情報 & 沖縄情報を発信! 〜~

MSO那覇店 直営旅行会社
パラオ & 沖縄 のダイビングツアーならおまかせ!!_観光庁長官登録旅行業第1909号 ・ JATA正会員
プロフィール

ニックネーム:
ダイビング MSO那覇
居住地:
沖縄県
会社名:
MSO 那覇
会社英字名:
MSO Naha
会社所在地:
沖縄県
会社電話番号:
098-943-5888
業種:
レジャー施設
自己紹介:
那覇市内、ゆいレール「美栄橋駅」から徒歩10分。
そこに、≪MSO那覇店≫ があります。沖縄の海は日本が誇る透明度、サンゴ礁があります。 皆様にダイビングの魅力と沖縄の楽しさを現地のインストラクターが全力でご提供致します! 感動を一緒に共有しませんか?

カレンダー
12月<2013年01月>2月
1 2 3 4 5
678910 1112
13 141516171819
20212223 24 25 26
2728 2930 31

記事一覧

1 - 5件目まで(16件中)

パワーを
自然の織りなす空間へ
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2013/01/30 20:15
コメント(0)
ハイサイ!

今日は、到着日ダイビングで万座毛周辺にてボートダイビングへ!

透明度はあと一歩と言った感じでしたが、海も穏やかで

やっぱり万座の地形はダイナミックです!

自然のパワーを感じてなりません。

前向きに明るくいても、たまには悩んだりすることも人ならあると思います。

そんな悩みさえ、ちっぽけなものに感じさせてくれる海の大きさ!

美しさ、強さと、繊細さ。。。言葉では表しきれませんがどんなパワースポットよりも

海の中の方が、パワーや癒しを感じられる場所だと思います。
万座毛
港の集合時間に少し早かったので、万座毛にてちょっと観光気分を味わてみました!
パワーを
ふと水面を見上げてみると、地形からこぼれる光が何とも美しくて、見とれちゃいます。
彩
水中を鮮やかに彩る、生物たち!小さくても一生懸命に生きています!
光
太陽の光が、体や心に浸透していくような感覚と言ったらいいんでしょうか。。。
同化の術
かくれんぼの得意なタコ君は、日頃は穴の中などにいますが
ちょうど移動中だったのか。。。ウミウシを探していたら目が合って

あまりのデカさにちょっと一瞬ビックリしましたよ。。。(おどろかさんで!)

しばらく、睨み合ってみました。。。張りつめた空気の中、一瞬の隙をついて
ササッと逃げて行きましたとさ!

そんなこんなで、今日も一日楽しいダイビングをさせて頂きました!

昨日の夕方に急きょ、お申し込みがあったダイバー様

これも何かの縁ですね!たくさんあるショップの中から選んで頂いて

連絡して下さって、ありがとうございます!また、ご一緒出来たら嬉しいです♪

与那国海底遺跡1
海底遺跡
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2013/01/28 17:29
コメント(0)
ハイサイです!

本日は、店長の川畑が1月26日・28日で行っておりました

海底遺跡のある与那国島ダイビングツアーの様子をご紹介します。

ダイビングポイントは

1月26日 到着日ダイビングにて ハンマーウェイ2本
1月27日 1本目 Wアーチ 2本目 遺跡 3本目ハンマーウェイ
地形
地形ダイビング、小さな飛行機に乗ってやっとたどり着いた与那国島!
与那国海底遺跡1
ダイビング楽しむぞ〜!これが噂の海底遺跡です!大きすぎて全体が写りません。
カスミチョウチョウウオ
カスミチョウヨウウオの大群です!ドリフトダイビングでいい流れでございました!
与那国海底遺跡2
海底遺跡にはやっぱりロマンを感じますね。ここが沈んだことを想像しながら
泳ぐ。
ハンマーヘッド
与那国といえばハンマーヘッドシャークことシュモクザメですが、2日間とも
群れを見ることが出来たのですが、写真には上手く収めることが出来ませんでした。
何とか撮れていたのがこちらです。しかし、肉眼ではバッチリ見えました〜!
与那国島ラストダイブでは、何十匹と群れを成して泳いでいたそうです。

ダイビングの後は、観光をしたり美味しいご飯を食べたり飲んだり!

写真もいっぱい撮ったのでまたその様子は、後日ご紹介したいと思います。

意外と速い
慶良間リベンジ
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2013/01/26 18:55
コメント(0)
1月26日のブログでございます!

ハイタイ、ガキヤです。

本日は、前回オープンウォーターダイバーを取得してくださった
ダイバー様が、ファンダイビングで遊びに来てくれました!

ダイビングポイントは
一本目 座間味島 ドラゴンレディー
二本目 座間味島 アイダー
三本目 渡嘉敷島 野崎

今日はウミウシがやたらといました!しかも、砂地などを堂々と横断する姿が多かった。

ウミウシも天気が良くて気持ちが良かったから散歩でもしたくなったんですかね?
離れたくないの〜
「冒険してみたいけど…やっぱり怖くてサンゴから離れたくないの〜」と言ってるみたい。
眩しいよう〜
「そんなに近づいて撮られたら眩しいじゃないか〜!」でも、可愛い!!
意外と速い
流れのある海のなかも、悠々と泳いでいるアオウミガメ!意外と速い逃げ足
海鍋旨いっす
最近恒例となりました!ボートランチは、船長特性「海鍋」です!
バンザイ
前回は、慶良間諸島に来られなかったけれど、念願のリベンジ達成です!

しかも、ナイスお天気!ウエットスーツでも寒くなかったそうです!

素晴らしいことです!1月に海で半袖って〜!南国沖縄ですね♪

今回は一日のダイビングだったのであっという間でしたが

次回また沖縄で、お会いできる日を楽しみにお待ちいたしております^^

誕生日ダイブ
バースデー記念ダイビング
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2013/01/25 17:47
コメント(0)
ハイサイです!

1月25日

本日、沖縄初上陸のゴーゴーカレーが那覇の久茂地にオープンしました!

オープン記念で先着555杯まで、55円で販売するとうことで

オープン当初から長蛇の列が出来ていたそうです。

午後4時頃に、もう並んでないかな〜と思ってお店の前を通って見たら

あまかった。。。。まだまだ皆さん並んでおりました〜!

ということで、あまり時間もなかったのであきらめて、次リベンジしたいと思います!

そんな本日のダイビングは、いいお天気のなか慶良間諸島へ行ってきました!
デバスズメダイ
デバスズメダイも太陽の光をいっぱいあびて、気持ち良くて嬉しそう!?
誕生日ダイブ
なんと本日お誕生日でしたので、サプライズでお祝いダイビング!
オレンジ
ドラゴンレディーのもう一人のアイドル?オレンジのカエルアンコウちゃんです!
おめでとう
船上でも、記念撮影です!おめでとうございます!HAPPYBIRTHDAY☆
ドラゴンレディー
ドラゴンレディーのセスナ機の残骸の一部です。この下にはもっと大きな残骸が!

明日も、慶良間に行ってきまーす!

そして、明日から店長の川畑は与那国ツアーに出発です!こうご期待!

アジュメール
アジュメール号と一緒に
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2013/01/24 19:33
コメント(0)
ハイサイです!

「あったかーい!晴れました!」

「全国のアジュメールファンの皆さん、見てますか〜?」

と言う事で、いつもお世話になっているアジュメール号に乗船して
午後から到着日ダイビングに出港でーす!
沖縄再び
沖縄でCカードを一緒に取った3名のダイバー様が一緒に来てくれました!
ラビリンス
半日なので、本島から20〜30分のチービシ諸島にて2ダイビングです。
チービシ諸島
休憩中にて、最初の講習から軽器材を持っていた皆さん、今やフルマイ器材です♪
アジュメール
アットホームなダイビングボートのアジュメール号がポイントまで連れて行きます。
ファンダイビング
大人のおもちゃ!GOプロカメラで、水中を動画撮影しながら泳ぎます。

ログ付の時も、今日のダイビングを振り返りながら「あんなことあったね〜」
とワイワイとダイビング話も盛り上がります^^

明日は慶良間諸島にて朝からボートダイビング!楽しみですね^^

今日は美味しい沖縄料理を食べてゆっくり休んでください!

明日も、宜しくお願いします♪

1 - 5件目まで(16件中)


国一覧
沖縄
沖縄本島(537)