1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ダイビング MSO那覇さん

  国内エリア: 沖縄 > 沖縄本島 の他のブログはこちら|

MSO 那覇 ☆美ら海日記☆

~〜マリンスポーツオフィスが誇る那覇店。 日々のダイビング情報 & 沖縄情報を発信! 〜~

MSO那覇店 直営旅行会社
パラオ & 沖縄 のダイビングツアーならおまかせ!!_観光庁長官登録旅行業第1909号 ・ JATA正会員
プロフィール

ニックネーム:
ダイビング MSO那覇
居住地:
沖縄県
会社名:
MSO 那覇
会社英字名:
MSO Naha
会社所在地:
沖縄県
会社電話番号:
098-943-5888
業種:
レジャー施設
自己紹介:
那覇市内、ゆいレール「美栄橋駅」から徒歩10分。
そこに、≪MSO那覇店≫ があります。沖縄の海は日本が誇る透明度、サンゴ礁があります。 皆様にダイビングの魅力と沖縄の楽しさを現地のインストラクターが全力でご提供致します! 感動を一緒に共有しませんか?

カレンダー
12月<2012年01月>2月
12 3 45 6 7
891011121314
1516 171819 2021
222324252627 28
293031

記事一覧

1 - 5件目まで(9件中)

三日月の根
母なる海の母に
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2012/01/28 13:23
コメント(0)
ハイサイこんにちは!

サンゴのモニタリング成長観察に行ってきました!

まだまだ、美しい沖縄の海ですがサンゴが昔よりは減っているのも事実。
イキイキと生物があふれる沖縄の美ら海を守るべく、いざ神山島へ!
サンゴを守るたい
去年の11月に植え付けたサンゴ達の生存率を確認する日でございます。
愛しのベイビー
カゴをあけるまでドキドキですが、ご対面♪良かった皆、無事です♪感動っす。
北の根
たくさんの植え付けサンゴ達が、一緒に暮らしております。
荒波にも負けず
約1時間ぐらいかけて、サンゴのお部屋を掃除したり数を数えたり。
ボートに上がるころには、波が出ており大きく揺れたおりました。

安全のためモニタリングは全てプロのスタッフがしておりますので
少々の荒波など、どうってことはありません!また、来月も会いに来るねサンゴちゃん♪

PR
【福岡発】_スカイマークで行く沖縄ダイビング♪_沖縄3日間・2ボートダイビングツアー★☆★帰着日延長・ダイビング延長も可能!!・・・31,800円〜
優雅ですウミガメ
てぃーだカンカン慶良間へ
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2012/01/27 16:48
コメント(0)
ハイサイこんにちは!

久々に、慶良間に行ってきました〜!
那覇店のガッキーです♪

基礎は大切さぁ〜
初日は、奥武島にてライセンス取得を目指して練習した、Men'sチームの皆さん。
デージ晴れてる!
二日目は、最高にラッキーな感じで初日とはガラッと天気が変わり晴れた
キラキラの海へ出向です!
夏をも思わせる、真っ青っぷりな慶良間の海でした♪
そして、ライセンスカードを取ってからガンガン潜っている姫は
新品のマイスーツにて初潜水です♪ファンダイビングにて3ダイビング。
ダイバー集合
水中で、偶然に川畑チーム&ガッキーチームが遭遇したので、記念撮影☆
お祝いしましょう♪
ダイビングをMSOを通じて仲良くなった皆さんで、打ち上げしましょ!
沖縄感が満開のガッキーお気に入り、『大安丸』にてアフタータイムも大切に♪
名残惜しいですが、姫また次回を楽しみにしております♪
そして、チームガッキーの皆さん!ダイバーとしての成長プリを小っちゃい師匠は楽しみにしておりますよ〜♪
今回も、たくさんの笑顔をありがとうございました☆

PR
≪学科&プール講習≫を事前に済ませて、海洋実習はじっくりと! 本格的講習を探している方にオススメ♪【羽田発】沖縄3日間≪PADI・オープンウォーター取得講習≫
どんどん集まる
神山島DE清掃活動
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2012/01/19 15:45
コメント(0)
ハイサイこんにちは!

本日のマリンスポーツオフィス那覇店は、エコDAYです!
美ら海振興会の活動で、那覇から約30分ほどボートを走らせると見えてくる
チービシ諸島の1つ「神山島」にて、団体の皆様と一緒に清掃活動をしてきました。
準備中
神山島に、上陸して清掃道具を運んだり準備をします。
いざ清掃活動
リーダーのGO!で一斉にゴミ拾いをスタートさせます。
色々なゴミが
本当になんで無人島にこんなにゴミがと言うほどゴミがいっぱいです。
本島や本州、遠く離れた海外などから漂流して来るゴミや
レジャーで遊びに来た人達が置いていったゴミなど様々です。
海を渡るゴミ
清掃後は、みんなで青空の下お昼を一緒に食べました。
拾ったゴミをボートに乗せて本島へと持って帰り、処理場へと運びます。

処理場では、さらに多くのゴミが集まっていて
毎日こんなにゴミが出てるんだと、改めて実感しましたね。

・ごみになるものをなるべく出さない
・物を大切にして長く使う
・出来る限り、リサイクルする

当たり前ですが、一人一人の日々の心がけが大切ですよね。ついつい忘れがちですが、大切な事をこれからも気を付けて生活して行きたいです。

PR
≪学科&プール講習≫を事前に済ませて、海洋実習はじっくりと! 本格的講習を探している方にオススメ♪ 【羽田発】 スカイマーク利用 ≪PADI・オープンウォーター取得≫ 3日間 復路延長可能!
巨大ウツボ
巨大ウツボに遭遇
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>名護
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物 
投稿日:2012/01/16 15:54
コメント(0)
ハイサイこんにちは〜!

本日も海の様子を皆様にご紹介したいと思います♪

ダイバーの朝は早いですが、早起きもいい物です。
その日一日が長く感じて、一日を満喫することができます。

慶良間諸島でダイビングするべくボートに乗り込み「いざ出発」!

穏やかに広がる海を悠々とダイビングボートは進みます。
こんな日のボートは乗ってるだけでも気持ちが良いです。

本日のポイントは、ドラゴンレディー&アイダー&自津留の3ダイビング

水温は21℃、透明度は20m、波は1.5m、風速8m
観察した生物は…、カエルアンコウ・スカシテンジクダイ・ヒメオニオコゼ
ミナミホタテウミヘビ・ニセゴイシウツボ・カクレクマノミ・イソマグロetc
慶良間の海
水中から見上げる水面のなんとも美しい水中風景が広がります
初カメラ
カメラダイビングに最適なドラゴンレディーにて初のカメラダイブを満喫!
初ファンダイビング
初のファンダイビングで水中風景をバックに記念撮影をしましょ♪
ライセンス取得
ライセンス取得おめでとうございます!これからも、さらなる海の世界を楽しみましょう♪

また、MSOダイバーの皆様と沖縄の海でお会いできる日を楽しみにお待ちしております☆

PR
ダイバーの楽園_『パラオ』_より・・・⇒⇒⇒_≪MSOパラオ≫もブログ更新中!
2012初クジラ
クジラの季節が始まってます
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物 
投稿日:2012/01/06 19:52
コメント(0)
ハイサイ!

本日も慶良間にて、オープンウォーターダイバーコースの続きです!

なんと、移動中にクジラに遭遇!写真は微妙ですが、バッチリ見えました♪

透明度は20m、水温は22℃
1cm以下のカエルアンコウ、恥ずかしがり屋のミナミホタテウミヘビ、スケルトンに群れてるスカシテンジクダイ、砂からこんにちは、ヒメオニオコゼ、魚吹雪デバスズメダイ、巨大イカのコブシメなどなど見てきました。
コンパスの練習
水中で迷子にならないように、コンパスの練習しましょ。
ダイバーになったどぉ〜
だいばーになったどぉー!これから、バンバン海楽しむぞ〜♪
初ファンダイビング
仲良く魚に込まれて、空を飛ぶように水中でお散歩しましょう。
お魚さんがいっぱーい
これぜーんぶお魚です!

今日は、ウエットスーツでも潜れる水温でボートダイビングだし快適でした!

本日めでたくダイバーになられたお二人へ☆
本当に二日間良く頑張りました!こんな日があったなと、良き思い出となるように、これからも経験を宇佐美や沖縄で重ねて、夢のパラオへ行きましょう!

また、沖縄でお会いできる日を楽しみにお待ちいたしております♪

PR
でました!!!【成田発_スカイマークで行く沖縄♪】_ ≪2ボートダイビング≫沖縄3日間・・・なんと、28,800円〜!!

1 - 5件目まで(9件中)


国一覧
沖縄
沖縄本島(537)