1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. ハンガリー
  5. ブダペスト
  6. 観光地
  7. ブダペスト 豪華絢爛!国会議事堂
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ハンガリー便り 〜ガラツアーズ〜

~現地旅行会社勤務の日本人スタッフが美しい景色、おいしい物、驚くような習慣などハンガリーの魅力をお伝えします!!~

Gala Tours
プロフィール

ニックネーム:
ガラツアーズ
居住地:
ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
性別:
女性
会社名:
ガラツアーズ
会社英字名:
Gala Tours Ltd.
会社所在地:
ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
業種:
旅行業
自己紹介:
日本人観光客専門の現地手配会社(ガラツアーズ)にて、日本人スタッフとして働いております。
みなさん、ハンガリーと聞くと何をイメージしますか?
パプリカ?騎馬民族?ドナウ川?
よく知らないかも・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ハンガリー滞在歴はまだ短い私ですが、みなさんと同じようにフレッシュな視点で、おもしろい!!美味しい!!楽しい!!キレイ!!と思ったことをお伝え出来ればと思います。

ガラツアーズは、個人旅行のお客様のサポートを致します。
送迎車や日本語ガイドの手配、レストランの予約、コンサートチケットの手配など、なんでもご相談下さい。弊社ホームページからお問い合わせ頂けます。
設立19年目を迎えた業界ナンバーワンの実績とお客様へのおもてなしの心をもとに、どんなお客様にも満足していただける旅づくりを提案して参ります。ハンガリーの旅といえば、“ガラツアーズ”にお任せ下さい。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ブダペスト 豪華絢爛!国会議事堂

2011/02/04 19:05
国会議事堂 外見
エリア:
  • ヨーロッパ > ハンガリー > ブダペスト
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 世界遺産
皆様、こんにちわ!

ブダペストではまだまだ氷点下の寒い日々が続いております。
まだまだ厚手のコートが手放せないですね。

さて、今回は皆様に世界屈指の規模と豪華さを誇る、国会議事堂見学ツアーをご案内致します。

国会議事堂 外見

ハンガリーに来たら、欠かせない観光スポットとして紹介されているので雑誌等で見たことがある!という方も多いと思います。

今回ご紹介する、国会議事堂の内部見学ツアーも本当に素晴らしいものでした!


国会議事堂の一般個人見学者は、次のガイドツアーに参加する必要があります。
ガイドツアーは言語別に以下の日時に催行されます。
-英語:毎日10時、12時、14時
-独語:平日11時、15時、日曜11時
-仏語:毎日14時
-伊語:平日11時30分、16時、日曜11時30分
-日本語:現在ありません
-ハンガリー語:毎日10時30分、13時30分

鎖が張られていて無断で建物に近づくことは出来ないので、
衛兵にチケット購入の意志を告げなければなりません。

そうすると鎖を外してくれるので、建物の『X 10番』の扉を入り、中のカウンターでチケットを購入します。
料金:大人3,200Ft.、学生1,600Ft.です。

希望のツアーの時間を指定してチケットを購入することができますから、早めの購入をお勧めします。
一回のツアーの定員は50名で、所要時間はおよそ50分です。

時間↓↓
月曜日から金曜日:8:00から18:00まで
土曜日: 8:00から16:00まで
日曜日: 8:00から14:00まで

国会議事堂 チケット
元の場所に戻り、『with ticket』の看板のあるところで、ツアー開始まで待ちます。

時間になるとガイドがやってきて、中に案内してくれます。
国会の建物に入る際には、まるで空港のような携行品のX線検査があります。

ゲートを通ると、内部は豪華絢爛!!

国会議事堂

国会議事堂

こちらが議場です。
国会議事堂

建物には22金の金が40キロも使われており、豪華さはハンパではありません!

国会議事堂は、ネオ・ゴッシック様式。
全長268m、幅118m、ドームの高さは96mという大規模なもので
部屋数は691室、階段や廊下に敷かれた絨毯は総延長20kmにも及ぶのだとか!

残念ながら日本語のツアーはありませんが、
私が参加した英語のツアーでも、ガイドさんがハンガリーの歴史やマメ知識を分かりやすく語ってくださって、
本当に楽しめる内容でした。

必ず見て頂きたいのがこちらの王冠です。
かんむり
ハンガリー人にとって宝物だそうで、衛兵によって守られています。

是非、皆様も参加してみて下さいね!
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ハンガリー旅行はガラツアーズにお任せ下さい!! 個人旅行のお客様をサポート致します。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。