1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ガラツアーズさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > ハンガリー の他のブログはこちら|

ハンガリー便り 〜ガラツアーズ〜

~現地旅行会社勤務の日本人スタッフが美しい景色、おいしい物、驚くような習慣などハンガリーの魅力をお伝えします!!~

Gala Tours
プロフィール

ニックネーム:
ガラツアーズ
居住地:
ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
性別:
女性
会社名:
ガラツアーズ
会社英字名:
Gala Tours Ltd.
会社所在地:
ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
業種:
旅行業
自己紹介:
日本人観光客専門の現地手配会社(ガラツアーズ)にて、日本人スタッフとして働いております。
みなさん、ハンガリーと聞くと何をイメージしますか?
パプリカ?騎馬民族?ドナウ川?
よく知らないかも・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ハンガリー滞在歴はまだ短い私ですが、みなさんと同じようにフレッシュな視点で、おもしろい!!美味しい!!楽しい!!キレイ!!と思ったことをお伝え出来ればと思います。

ガラツアーズは、個人旅行のお客様のサポートを致します。
送迎車や日本語ガイドの手配、レストランの予約、コンサートチケットの手配など、なんでもご相談下さい。弊社ホームページからお問い合わせ頂けます。
設立19年目を迎えた業界ナンバーワンの実績とお客様へのおもてなしの心をもとに、どんなお客様にも満足していただける旅づくりを提案して参ります。ハンガリーの旅といえば、“ガラツアーズ”にお任せ下さい。

カレンダー
3月<2010年04月>5月
123
4567 8910
11121314151617
18192021222324
252627282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

Holloko9
ホッロークーでイースター祭
エリア:
  • ヨーロッパ>ハンガリー>ハンガリーその他の都市
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2010/04/07 19:05
コメント(2)
みなさん、こんにちは。

行ってきましたよ、ホッロークー!!
今日はイースター祭の様子を紹介したいと思います。

Holloko5

ホッロークーへはブダペストからローカルバスで約2時間。
アクセス情報はハンガリー政府観光局のニュースレター183号に
記載されていますので、ご参照ください。

ハンガリー政府観光局HP
http://www.hungarytabi.jp/index2.htm



イースターマンデーの5日は、残念ながらパラパラと雨の降る肌寒いお天気でした・・・。
バスを降りるとすぐそこが村の入り口。

野外ステージが設営されていたのですが、
こんなお天気なので、屋内のステージでフォークダンスや演劇が披露されていました。


村の中心の教会までは一本道。
教会のあるところから道が左右に分かれていますが、また先で一本につながります。


Holloko1


道の左右には、小さな民芸品を売るお店や博物館などが並んでいます。
食べ物の屋台なども並んでいました。

Holloko2

Holloko3


とっても小さな村なので、村の端から端までだってあっという間。


小さなお店や博物館を隅々まで見て周ったあと、
ホットワインを片手にブラブラしていると、、、

突然、伝統衣装を着た男性たちがバケツの水を

“バッシャーン”と

同じく綺麗な伝統衣装を来た女性にかけ始めたではありませんか!!

あまりにも突然始まったので、びっくりし過ぎて上手に写真が撮れず。。。
なのでニュースサイトからの写真をどうぞ。

Holloko8

Holloko9


水かけの後。

Holloko4


この後は、バケツを持った男性が村中を歩き回り、観光客にも水をかけて周っていました。

Holloko7

さすがに観光客には、濡らした手でパッパッとかける程度でしたが。


そもそもこの習慣は、女性を花にみたて、
キレイな花が咲きますようにという願いが込められ、水がかけられるそう。
男性は水をかける前に、自作の“詩”も女性に披露するそうですよ!!


水かけの様子も見学でき、屋台でごはんを食べて、
お土産のかわいいマグカップも買ったりしてホッロークーの旅は終了。

ホッロークー。小さな村ですが、素朴でハンガリーの田舎の様子がよく分かります。
是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?
タグ:
ハンガリー ホッロークー イースター 

PR
ホッロークー、おすすめの場所です!!
弊社ホームページからぜひお問い合わせ下さい。
ホッロークー、おすすめの場所です!! 弊社ホームページからぜひお問い合わせ下さい。

1 - 1件目まで(1件中)