1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. ハンガリー
  5. ブダペスト
  6. グルメ
  7. 一度は訪れたい、ブダペストの老舗カフェ。
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ハンガリー便り 〜ガラツアーズ〜

~現地旅行会社勤務の日本人スタッフが美しい景色、おいしい物、驚くような習慣などハンガリーの魅力をお伝えします!!~

Gala Tours
プロフィール

ニックネーム:
ガラツアーズ
居住地:
ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
性別:
女性
会社名:
ガラツアーズ
会社英字名:
Gala Tours Ltd.
会社所在地:
ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
業種:
旅行業
自己紹介:
日本人観光客専門の現地手配会社(ガラツアーズ)にて、日本人スタッフとして働いております。
みなさん、ハンガリーと聞くと何をイメージしますか?
パプリカ?騎馬民族?ドナウ川?
よく知らないかも・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ハンガリー滞在歴はまだ短い私ですが、みなさんと同じようにフレッシュな視点で、おもしろい!!美味しい!!楽しい!!キレイ!!と思ったことをお伝え出来ればと思います。

ガラツアーズは、個人旅行のお客様のサポートを致します。
送迎車や日本語ガイドの手配、レストランの予約、コンサートチケットの手配など、なんでもご相談下さい。弊社ホームページからお問い合わせ頂けます。
設立19年目を迎えた業界ナンバーワンの実績とお客様へのおもてなしの心をもとに、どんなお客様にも満足していただける旅づくりを提案して参ります。ハンガリーの旅といえば、“ガラツアーズ”にお任せ下さい。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

一度は訪れたい、ブダペストの老舗カフェ。

2011/02/28 20:56
じぇるぼー2
エリア:
  • ヨーロッパ > ハンガリー > ブダペスト
テーマ:
  • グルメ
  • / 歴史・文化・芸術
皆様こんにちわ。

日本は段々と暖かくなってきているようですね。
ハンガリーではまだまだ寒い日々が続いております。
これから来れらる方は
暖かいコート、マフラー、手袋は必ずお持ち下さいね!

さて、今回はタイトルにもありますように
皆様にハンガリーの老舗カフェ事情をお伝えします。

おしゃれなカフェで優雅なひと時を過ごしたい!
美味しいスイーツが食べたい!
歩き疲れた足を癒したい!
などカフェを訪れる理由は様々でしょうが、
ハンガリーの老舗カフェはきっとあなたの期待を裏切りません。

いくつかご紹介致します。

カフェ・ジェルボー(Cafe Gerbeaud)
こちらは150年以上の歴史を誇り、エリザベート王妃のお気に入りの場所であったと言われています。
ペスト側の中心に位置しており、ヴァーツィー通りでの買い物に疲れた時などに、一息つくのにぴったりです。

実は先日私も行ってきたのですが、豪華な装飾と美味しいケーキ。荘厳な雰囲気の中で食べるケーキは一味も二味も違います…

じぇるぼー2

じぇるぼー

席に着くと、ウェイターがメニューを持ってきてくれます。
ケーキは全て、写真がついているので注文しやすいですし、指で指すだけでも分かってもらえるので安心です。

カフェ・ルスヴェルム Ruszwurm Cukraszda

王宮の2

王宮の


じぇるぼー3
↑こちらのケーキが一番人気だそうですよ♪

こちらは王宮の丘にあります、小さなカフェです。
1827年創業のハンガリーで一番歴史のあるカフェとも言われています。
ただ席も少ないので待つこともあるのでご注意下さい。
ケーキのテイクアウトも出来ますので、是非お試し下さい。

こちらのメニューには写真はないので、ショーケースを指さして注文するのも簡単で良いかもしれません。


カフェ・ニューヨーク
cafe2

cafe

とにかく店内が豪華でゴージャスなカフェ。
こんな素敵な雰囲気で一服するのは最高ですね。

老舗カフェをご紹介致しましたが、ブダペストにはカフェやレストランが本当にたくさんあります。
待ち歩きに疲れた時、小腹がすいた時などに、利用してみてはいかがでしょう。
きっといい思い出になりますよ。

ハンガリーの音楽、生演奏を聞きながら食事ができるレストランもございます。

ご質問等ございましたら、弊社のHPのお問い合わせのページからメールをお送り下さい。
お客様のご旅行が素晴らしいものになりますよう、職員一同、喜んでサポート致します。
タグ:
カフェ
ジェルボー
ルスヴェルム
カフェ・ニューヨーク
  • この記事が参考になった人(14)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ハンガリーへの旅行はガラツアーズにお任せ下さい。 お客様のご希望を現地在住の日本人スタッフが丁寧にお答えします。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。