1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. グアム
  5. お祭り・イベント
  6. FIFA会長がグアム来訪!記者会見に行ってきました
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

グアム アイランドタイム編集部のブログ

~グアムから旬の情報をお届けするバイリンガルのフリーマガジン「アイランドタイム」編集部がとっておきのグアム情報を発信中!~

アイランドタイム グアム
アイランドタイムは、グアムを愛する、グアムを楽しむすべての人へ発信するバイリンガルの情報誌です。
プロフィール

ニックネーム:
アイランドタイムグアム
居住地:
ミクロネシア>グアム>グアム
会社名:
リープコーポレーション
会社英字名:
Leap Corporation
会社所在地:
ミクロネシア>グアム>グアム
会社電話番号:
671-646-7485
業種:
その他
自己紹介:
グアムを愛し楽しむすべての人へ、現地情報誌アイランドタイムの編集部が、とっておきのグアム情報をお届けします!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

FIFA会長がグアム来訪!記者会見に行ってきました

2011/12/19 15:23
FIFA会長来グ!サッカーグランド完成!
エリア:
  • ミクロネシア > グアム > グアム
テーマ:
  • お祭り・イベント
  • / 鑑賞・観戦
  • / 自然・植物
ハファ デイ!


12月9日(金)に、FIFAのブラッター会長がグアムを訪れました!!

FIFAの「ゴールプログラム」という8年越しのプロジェクトで

人工芝のサッカーグラウンドが完成したんです!

その落成式に出席のためいらっしゃいました。




こちらが完成したサッカーグランド。朝市の会場のすぐ近くにありますよ。

FIFA会長来グ!サッカーグランド完成!






そして完成した記念碑もお披露目。

この写真だとフツーの記念碑ですが(汗)

よく見ると、FIFA とグアムサッカー協会 (GFA)サッカーボール のマークが付いてます。

FIFA会長来グ!サッカーグランド完成!




グアムと言えば海!!海にまつわるスポーツ(カヌー競技など)が盛んですが、

サッカーやソフトボールなども人気があるんですよ。

日本と比較すると、いいコンディションと言えないサッカー場で

みんな頑張っています!!




この式典には地元のサッカークラブの子供たちもたくさん参加。

終了後にはブラッター会長に、ユニフォームにサインをしてもらう子供もいました!


FIFA会長来グ!サッカーグランド完成!



最後はメディア関係者を集めて記者会見も!。

FIFA会長来グ!サッカーグランド完成!



FIFAからのソフト面&財政面の支援で

グアムのサッカーが今後さらにパワーアップすることに期待したいですネ。
タグ:
スポーツ
サッカー
メディア
FIFA
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
海以外のスポーツもあるんです!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。