1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アイランドタイムグアムさん
  4. 観光地の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > グアム の他のブログはこちら|

グアム アイランドタイム編集部のブログ

~グアムから旬の情報をお届けするバイリンガルのフリーマガジン「アイランドタイム」編集部がとっておきのグアム情報を発信中!~

アイランドタイム グアム
アイランドタイムは、グアムを愛する、グアムを楽しむすべての人へ発信するバイリンガルの情報誌です。
プロフィール

ニックネーム:
アイランドタイムグアム
居住地:
ミクロネシア>グアム>グアム
会社名:
リープコーポレーション
会社英字名:
Leap Corporation
会社所在地:
ミクロネシア>グアム>グアム
会社電話番号:
671-646-7485
業種:
その他
自己紹介:
グアムを愛し楽しむすべての人へ、現地情報誌アイランドタイムの編集部が、とっておきのグアム情報をお届けします!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

遺跡ラッテストーン型の塩こしょう入れ
グアムファンのみなさまへ♡LOVEなおみやげ
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:買物・土産 観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/11/04 07:20
コメント(0)
ハファ デイ!

グアムのおみやげブランドの代表格「I LOVE GUAM」。

おなじみのロゴが入ったTシャツの他に

こんな新アイテムがラインナップしましたよ〜

遺跡ラッテストーン型の塩こしょう入れ


Tシャツとラッテストーン形のソルト&ペッパー入れ!



ラッテストーンといえばグアム島のあちこちで発見されている、

グアム文化を象徴する巨石。

だからグアム度もさらにアップ〜





この他キラキラ好きな女子にオススメグッズなども

次々と入荷しているみたいです。





★購入できるお店はこちら★

アイ・ラブ・グアム
グアム・プレミア・アウトレット内
TEL. 647-5683
タグ:
ラッテストーン キッチン 塩こしょう お土産 GUAM 

PR
ニュースやイベントはこちらで確認できますよ★
ニュースやイベントはこちらで確認できますよ★
第6回グアムココロードレース
第6回グアムココロードレース無事終了!アフターレポート♪
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:観光地 お祭り・イベント ビーチ・島 
投稿日:2011/10/20 10:16
コメント(0)
ハファ デイ!

先週の土曜日(10月15日)、ココロードレースの記者発表が行われました。

日本や韓国、そして地元グアムのメディアがたくさん集まりました。



第6回グアムココロードレース

集まったメディアのみなさんでハイチーズ v(^-^)v

真ん中はグアム政府観光局のジェネラルマネージャー・カマチョさん。

大会アドバイザーの元オリンピックマラソンランナーの谷口浩美さんと

招待選手の町田裕子選手もみんなと一緒にニッコリ!




第6回グアムココロードレース

グアムだけに生息する絶滅危惧種のココバードも登場!

とっても大人しくてカワイイんです!

このレースの参加費の一部はこのココバードの保護活動にも使われるんですヨ。






取材と撮影のためレースのスタートからアワードセレモニーまで

私も最初から最後までばっちり楽しんできましたよ〜



10月16日(日)レース直前、

テノリオ副知事とミスユニバース、ミスアースのグアム代表が応援に参加!

さまざまなイベントに登場する彼女たち。何回見てもきれい〜♡

第6回グアムココロードレース





そして朝5時レーススタート

ココバードもみんなのスタートを見守って・・・る?!

第6回グアムココロードレース





6時ころになると段々あたりが明るくなってきます。

海沿いを走れるなんて、きっと気分爽快に違いありません!!


第6回グアムココロードレース






ところが6時半ころから、急に雨が!!

その後8時ころまで時折激しくなったりしながら降り続けていましたが、

ランナーはみんなずぶ濡れになりながらも疾走!



第6回グアムココロードレース


びしょびしょになりながらゴールに駆け込むランナー。お疲れさまでした!!

そしてゴールテープを持ち続ける彼女たちも濡れることなんて気にもかけず

次々とやってくる選手たちに

「You can do it !」と励まし続けていました♡(^-^)/



今年も日本日本からの参加者もたくさん。

中には盲目のランナーもいらっしゃいました。

来年もたくさんの日本の方とこの機会にお目にかかれるのを楽しみにしています。





タグ:
グアムココロードレース ハーフマラソン シーサイド ココバード 駅伝 

PR
海外で走るのも、景色が変わって楽しいと思いますよ♪
海外で走るのも、景色が変わって楽しいと思いますよ♪
グアムのばらまき土産キャンディー
友達100人いても大丈夫!グアムのばらまきみやげ
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:買物・土産 観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2011/10/11 08:37
コメント(0)
ハファ デイ!

ペイレス スーパーマーケットで見つけたビッグなお菓子をご紹介しますね。


チュッパチャップスもどきのキャンディー

なーんとっ 95本入り!

グアムのばらまき土産に最適!スーパーで買えるキャンディー95本入り





↓こっちは 200本入り!

グアムのばらまき土産に最適!スーパーで買えるキャンディー200本入り





そして最後に、


どーん!出たー!


グアムのばらまき土産に最適!スーパーで買えるキャンディー300本入り


あっぱれ、300本入り。




これひとつ買えば

お友達300人におみやげ配れますよ〜。とっても経済的ですネ。




これらの大量のお菓子はハロウィーン向けのもの。



「おかしくれなきゃイタズラしちゃうよっ!」と

家をまわる子供たちに配るため、

この季節は大袋はいつもより大きくなっております〜。




こんなアメリカーンなお土産はいかが?(^∇^)
タグ:
お土産 大袋 キャンディー スーパー ハロウィン 

PR
会社でも学校でもどどん♪と配れる大袋お土産ですヨ。★★
「アイランドタイム」はグアムから旬の情報をお届けするバイリンガルのフリーマガジン。年に4回発行しています★★
会社でも学校でもどどん♪と配れる大袋お土産ですヨ。★★ 「アイランドタイム」はグアムから旬の情報をお届けするバイリンガルのフリーマガジン。年に4回発行しています★★
イパオビーチの海
速報!!イパオビーチが海外の「ベストビーチ」2位に選ばれました!
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ビーチ・島 
投稿日:2011/08/25 09:45
コメント(0)
ハファ デイ! スタッフDです。

グアムに住む地元ピープルにとって
とってもうれしい&誇らしげなニュースが届きました!
旅行サイトのトリップアドバイザーで行われた
「日本人が選ぶ海外のベストビーチ」で
グアムのイパオビーチが2位に選ばれました〜。

イパオビーチの海

透き通る海、まっ白なビーチ。
おまけに珊瑚礁がたくさんあり、
熱帯魚がいっぱい泳いでいる魚
シュノーケルの絶好スポットなんですよ!

イパオビーチのたくさんの魚


ホテル街からすぐ近く、遠浅で波がおだやか。
しかも自然保護区に指定されて
モーターボートなどのアクティビティが禁止されているので
ちびっ子も安全に楽しめるんですよ〜

ちなみに「ベストビーチ20」には
ココパームガーデンビーチ、リティディアン岬もランクイン!
グアムって本当に
日本のみなさまから愛されている島なんですね♪

niji
雨期の始まりとグアムの恵み
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:観光地 ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2010/07/27 14:42
コメント(0)
ようやく雨期らしい天気が始まりました。
niji

雨期といっても、何日も雨が降り続くようなことは滅多に無く、ワッと降ってはすぐに青空が広がるシャワーと呼ばれるにわか雨がほとんどです。
エルニーニョの影響により昨年から長い長い乾季が続いたため、樹木や芝生がカラカラに乾いて茶色に変わってしまっていたのが、ココ最近の雨で鮮やかに緑が復活してきました。


ほとんど手入れをしない我が家の小さな裏庭に出てみると、なんと釈迦頭(しゃかとう)を発見!
atis

こちらではアティスとかシュガーアップルなどと呼ばれるフルーツです。熟すと果肉がクリームのように柔らかくなって、とっても甘い美味しいフルーツです。
チャモロの友人から大量にフルーツをもらい、食べた後の種を蒔いて発芽させたもの。木はちょうど背丈程しかありませんが花が咲いた事にも気付かずにい実を発見してしまいびっくりです。
食べられるまではまだしばらく時間がかかりそうですが、きっとその時は、子供と取り合い必死です・笑。

ここグアムではマンゴーの季節が終わってしまいました。でもまだまだ他のフルーツは一年中ありますから朝市で買ったり、 トロピカルフルーツワールド のフルーツバイキングなどで楽しめます。

ついでに我が家で実っている他のフルーツもご紹介。

banana

南国では当然のバナナ。でもこちらでよくある小さい実のモンキーバナナや料理用のものではなく、しっかり長い実をつける貴重な種です。バナナは樹木ではな く多年草。バナナの実を収穫するとその苗は枯れてしまいます。実際は枯れる前に切り倒してしまいますが、次はその脇から成長する別の株に実をつけるという 寸法で、年に2回はバナナシェイクを大量に飲む時期がきます。

calamansi

小さくて分かりにくいかもしれませんが、こちらはカラマンシー。柑橘系の小さなフルーツでジュースにして飲むのもよし、グアムの万能ソース、フィナデニやケラグエンなどいろいろな料理に使います。


最後はこれ、ザクロです。
zakuro

ザクロという事も知らずにもらってきた苗を植えただけで、この春にはじめて実をつけてびっくりしました。ザクロってグアムでもなるのね。

どれもまだまだ食べられる大きさではありませんがこれからが楽しみ。

この雨期の間にもう少し植物を増やしてみようかな。観賞用ではなく食べられるもの中心に!
タグ:
グアム フルーツ 植物 島 自然 

PR
アイランドタイムは、グアムを愛する、グアムを楽しむすべての人へ発信するバイリンガルの情報誌です。島内どこでも無料で手に入るフリーペーパー!
アイランドタイムは、グアムを愛する、グアムを楽しむすべての人へ発信するバイリンガルの情報誌です。島内どこでも無料で手に入るフリーペーパー!

1 - 5件目まで(5件中)