1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 沖縄
  5. 沖縄離島
  6. 宮古島
  7. 観光地
  8. 宮古島へ。東洋一美しい浜との出会い☆
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

旅工房・国内担当

~ちょっと足を延ばせば出会える懐かしい風景、新しい発見‥やっぱりニッポンが大好きです!~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房・国内担当
居住地:
東京都
会社名:
株式会社旅工房
会社英字名:
Tabikobo co.,ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
安心を信頼の旅行会社 旅工房の国内担当がおくるブログです。休日ぶらり旅での出会いや、旬の気になる情報ナドを発信。国内の魅力とともにお届けします!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

宮古島へ。東洋一美しい浜との出会い☆

2011/06/23 18:33
与那覇前浜
エリア:
  • 沖縄 > 沖縄離島 > 宮古島
テーマ:
  • 観光地
  • / ビーチ・島
  • / ホテル・宿泊
こんにちは、スタッフFです。
関東は梅雨の間の中休み、すっかり夏の陽気ですね。

先週末のことですが、2泊3日で沖縄離島研修へ行ってまいりました^^

シーサー

例年になく早い梅雨明け、そして台風も過ぎ去り…
OKINAWAの気候は今まさにべスト。
1日目は、早朝のJAL直行便で宮古島へ。

宮古海パノラマ

宮古島といえば、やっぱり思い浮かぶのは“宮古ブルー”とも呼ばれる海。
実は去年プライベートで宮古島を訪れたのですが、残念ながら途中天候が
崩れてしまい...;
岬、展望台、ホテルのバルコニーと様々な場所で海の風景にも出会い
ましたが、季節・天候でこうも違うものかとびっくり。
色々な島を巡らせてもらったなかでも、研修スタッフ一同宮古の海には感動し通しでした。

↓池間大橋下の海の美しさに感動するボス..(国内課長)
池間大橋・感動するボス

↓海外の南の島に、負けません。
池間大橋・下


私が中でも感動したのは、東洋一美しいといわれる『与那覇前浜ビーチ』の海です。
粒子が細かく柔らかな白砂に、驚くほど透明度の高い海が波をつくって...
エメラルドともただの水色とも違うあの色が、“宮古ブルー”なのでしょうか。

↓『宮古島東急リゾート』から与那覇前浜ビーチへの入口です
与那覇前浜・入口

↓我々と同じく朝のお散歩中の女の子たち
与那覇前浜・人物入り

↓デジカメでもこんなにキレイな一枚が撮れちゃいます。
与那覇前浜

↓ココロ洗われますね...
与那覇前浜・波

本当に、いつまで見てても飽きないです。
この海にまた出会うだめにも仕事がんばろう...なんて思ったり(笑)

次回も引き続き島エピソード(ホテル、ローカルネタ等も)をお伝えしますので、お楽しみに。
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
今年の夏は、安近長で国内旅行をたのしみましょ♪
コメント
  • 宮古島・・・

    私も去年初めて行きました。
    とにかく海の綺麗さに感動しまくりで
    前浜ビーチに到着した時には何故か
    自然と涙がでちゃいました(笑)

    前浜行く前に平良港に荷物を取りに
    行って港の海の色にも感動しましたが
    その後の前浜は・・・絶景!
    サンゴの砂もやわらかくって眩しくて
    海の碧さと透明度が何とも言えません!
    海に入っても潮がベトベトしません。

    沖縄は日本です!この海は永遠に
    大事にしたいですね〜♪
    正しく日本の宝と言っても過言では
    ありませんよ(^^)ね。

    人生折り返した今
    ずっと海が好きだった私はできるなら
    宮古島に住みたいです。。。 Posted by 宮古に住みたい人さん 【2011/07/08 11:57:02】
  • >宮古に住みたい人さん

    記念すべき第1号のコメント、ありがとうございます!

    日本の宝…本当にそうですね。言葉にならない自然の美しさに、私も一緒にいたスタッフともぅ住んじゃいたいね〜としきりに言い合っていました。

    海水浴も楽しまれたようで、うらやましいです^^
    もし移住されたあかつきには、是非ご一報ください♪ Posted by 旅工房・国内担当 【2011/07/08 12:37:26】
  • コメント第1号ですか♪光栄です。

    そうですね、移住した時には是非!
    今年もあの海を見に行きたいんですが
    行けるかなあ・・・
    この写真を見るだけで涙でそうです。笑

    次行った時には是非、海にも入ってみて
    下さいね。本当に気持ちいいです!
    物凄い贅沢をした気分になれますよ♪ Posted by 宮古に住みたい人さん 【2011/07/12 16:57:35】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。