1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 近畿
  5. 京都
  6. 洛東(祇園・清水)
  7. 観光地
  8. 悪縁を断ち切る!!!!!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

おーちゃんブログ

~☆☆関西人ならではの関西情報発信☆☆~

プロフィール

ニックネーム:
おーちゃん
居住地:
大阪府
性別:
女性
年代:
30代
自己紹介:
はじめまして☆
大阪生まれ大阪育ちのなにわ娘です(^^)

大阪人はせっかち!だと言われがちですが、
なかなかのマイペース人間です。

旅の情報も、マイペースに発信していくので
どうぞよろしくです〜☆☆

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

悪縁を断ち切る!!!!!

2012/07/30 18:03
安井金比羅宮 縁切り碑
エリア:
  • 近畿 > 京都 > 洛東(祇園・清水)
テーマ:
  • 観光地
昔から

『良縁に恵まれるためには、まずは悪縁を断ち切る』

と言われますよね。


良縁とは、恋愛だけに限りません。
人間関係、仕事、その他色々な『縁』において、悪縁を断ち切らない事には
良い縁がまわってこないそうです。

そんな悪縁を断ち切れる場所が、京都にはあるんです!!

観光地で定番の八坂神社から徒歩10〜15分ほど行ったところの
『安井金比羅宮』

安井金比羅宮 縁切り碑

左の白い物体は、実は真ん中に人が一人通り抜けられる穴の開いた
石碑なんです。

まずは、断ち切りたい悪縁を思いながら、正面からその穴を
くぐり抜けます。

そして、良縁を願いながら裏側からその穴をくぐり抜けて正面に
戻ってきます。

そして、前もって願い事を書いておいたお札を石碑にはりつけて
終了です!
(つまり、写真の白い紙はお参りした人たちの願い事なんですね〜)


わたしもしっかり、お願い事をしてきましたよ〜

帰りには、おみくじで運試し。

おみくじ

なんと香り付きのおみくじ!めずらしい!
ふんわりいい匂いでした♪


まだ効果はありませんが(笑)、良縁に恵まれたい〜という方は
試してみてはいかがでしょうか(^^)???

京都観光の際は是非立ち寄ってみて下さいね♪
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。