1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. おーちゃんさん
  4. 韓国の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

おーちゃんブログ

~☆☆関西人ならではの関西情報発信☆☆~

プロフィール

ニックネーム:
おーちゃん
居住地:
大阪府
性別:
女性
年代:
30代
自己紹介:
はじめまして☆
大阪生まれ大阪育ちのなにわ娘です(^^)

大阪人はせっかち!だと言われがちですが、
なかなかのマイペース人間です。

旅の情報も、マイペースに発信していくので
どうぞよろしくです〜☆☆

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

船
フェリーで釜山に行ってきました♪
エリア:
  • アジア>韓国>釜山(プサン)
テーマ:観光地 クルーズ グルメ 
投稿日:2019/12/26 19:00
コメント(0)
韓国・プサンに行ってきました(^^)

今回は初のフェリーでの旅行。
大阪⇔プサンをつなぐ、パンスタークルーズに乗って行ってきました。

↓航路と運航スケジュール
航路
詳細は、HPをご確認ください。
http://www.panstar.jp/plyschedule/

船は、大阪国際フェリーターミナルから出航しています。
最寄りのコスモスクエア駅からは無料のシャトルバスも出ていて、とっても便利です。
シャトルバス

フェリーターミナル

船

出国手続きのあと、バスに乗車し、いよいよ乗船です。
乗船

フロントでお部屋の鍵を受け取ります。
ロビー

フロントのあるロビーには、コンビニや着物・チマチョゴリを着て写真撮影ができるコーナーもあります♪
コンビニ

体験コーナー


お部屋の並ぶ通路はとってもきれい!
通路

今回はデラックスルームに宿泊。
部屋
広くて、きれい!!

シャワー・トイレもあり、アメニティもついています。
バスルーム

アメニティ

大浴場(サウナ付き)もあるので、海を眺めながらゆっくり湯船につかるのも良いと思います(^^)
大浴場

夕食・朝食は、韓国料理をメインにしたバイキング。(有料)
夕食
バイキング
キムチスープがおいしかった〜♪


プサンに行くならおすすめ!の観光スポット。

■甘川洞文化村(カムチョンドンムナマウル)
文化村入口

プサンのマチュピチュと言われている、芸術村です。
カラフルな色やアートが施された家屋がぎっしり並んでいて、インスタ映え必至の観光地です。

プサン港からは、タクシーで約15〜20分くらいでした。
地下鉄1号線チャガルチ駅からもバスで行けます。

景色

壁

階段

猫パンや

傘

ペイント

いっぱい撮影スポットがあるので、お気に入りの一枚が撮れると思います!
(お天気がもっと良ければ、もっときれいに撮れていたんだろうな・・・泣)


■西面(ソミョン)のカフェストリート
ソミョンは、トレンドの発信地として若者が集まるエリアです。
ここにはオシャレなショップや、カフェがたくさん!

カフェストリートと名付けらる通りには、すてきなカフェが並んでいます。
カフェストリート

花カフェ

おしゃれカフェ

赤カフェ

最近は、フルーツを使ったドリンクが流行っているらしく、中でもイチゴが一番人気とのこと!
ドリンク
イチゴラテ(6,500ウォン)は、甘すぎずすっきりしていて、とっても飲みやすかった(^^♪

カフェストリートからは少し離れますが、おしゃれなマカロン屋さんもありました。
↓Avllim
マカロンや

マカロン

購入マカロン
かわいい〜〜〜!!
通常のマカロンよりも少し大き目な気がしました。
種類によって値段が異なります。(1つ3,200ウォン〜)


プサンに行くなら食べてみて!おすすめのグルメ。

■冷麺(ミルミョン)と餃子(マンドゥ)
冷麺

プサンの郷土料理でもあるミルミョン。
そば粉やでん粉で作る一般的な韓国式冷麺と違って、プサンの冷麺は小麦粉を原料にしています。
さっぱりしていて、すごくおいしかった!(ミルミョン小で、6,000ウォン)

韓国の餃子(マンドゥ)は、皮はもっちもち!中の春雨などの具はたっぷり入っていて、かなりボリュームがあります。(5つ入り4,000ウォン)

何人かでシェアすることをおすすめします!


■シアーホットック
ホットク

しあー

屋台でめちゃめちゃ行列ができる人気グルメ!
米粉で作った揚げパンの中に、シナモンやはちみつ、ピーナッツやヒマワリの種などをたっぷり詰めたおやつです。(1つ1,500ウォン)
できたてアツアツをもらえます。
パンに染み込んだシナモンやはちみつのじゅわっとくる感じと、ナッツ系の触感がなんとも言えず、めちゃめちゃおいしかったです♪
(あー、思い出しただけでもまた食べたくなる・・・・)


ぜひプサン旅行のご参考にしてくださいね♪

1 - 1件目まで(1件中)