1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オフオフニューヨークさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ東部 の他のブログはこちら|

ニューヨーク大好き

~ニューヨークの観光、芸術、エンターテイメント、スポーツ、話題などの最新情報を発信するブログです。~

プロフィール

ニックネーム:
オフオフニューヨーク
居住地:
北米>アメリカ東部>ニューヨーク
性別:
男性
会社名:
オフ・オフ・ニューヨーク・ツアーズ
会社英字名:
Off Off New York Tours
会社所在地:
北米>アメリカ東部>ニューヨーク
業種:
旅行業
自己紹介:
ニューヨークで観光案内、留学案内、撮影手伝い、演劇をしている準ニューヨーカーのコーディネーターです。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

6 - 10件目まで(35件中)

Flight
空港のセキュリティ・チェック
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:旅行準備 
投稿日:2016/04/20 12:46
最近ロサンゼルス、シアトル、シャーロットなどアメリカの空港でゲートに入る為のセキュリティ・チェックに2、3時間などという途方もない待ち時間が発生して、乗客が飛行機に乗り遅れるという事態が発生しているそうです。

ニューヨークでは入国には時間は全米でも最悪といわれるほど時間が掛かっていますが、セキュリティ・チェックに2時間とかいうことは現在聞いていないです。
ワールド・トレード・センター崩壊後とそれに続いた一連のテロ予告時には時間は掛かったという記憶はありますが、最近はヨーロッパでテロがあって、ニューヨークの警備がきつくなっても、ここまでは時間は掛からない。

航空会社も空港での防犯を司るTSA(Transportation Security Administration)にたくさんの苦情を出していると聞きます。

原因は、乗客が増えたこと、TSAの係員が少ないこと、ヨーロッパのテロの影響により警備がきつくなったこと、また検査の仕方が変わったことなどだそうです。

TSAの係員の数を増やしたといいますが、この夏のバケーション時期はかなりセキュリティに時間が掛かりそうです。

要注意。

Wave Hill
ブロンクスの庭園:ウェイブ・ヒル
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:自然・植物 
投稿日:2016/04/17 12:55
もう4月半ばになりかけているのに、今年は寒い。
ペンシルバニア州や中西部では大雪だという変な気候。
今年の冬は例年より暖かく、首都ワシントンDCでは例年より桜の開花がかなり早く、3月中旬からもう見時と聞きました。
通常ニューヨークはワシントンDCから3週間遅れぐらいで桜が咲くので、今年は4月上旬には街は桜にあふれていると思っていたのに、3月下旬くらいから気温が上がらないどころか、下がり始めて、朝は氷点下、雪は降るなど、野球の開幕にも大きな影響があり、ブーイングものです。

街中では、それでも気温変化の激しいニューヨークの春の、今年数少ない暖かい日の隙をついてか、マグノリアや豆梨の花がちょっとは咲いているのですが、1分咲きというところでしょうか・・・。春の気分になれません。5分咲きくらいまでにならないと、春の華やかさが感じられない・・・。

先週セントラル・パーク北部にある、手入れのされたコンサバトリー・ガーデンに開花した色とりどりの花が植えられているかな、と思って行くと、まだ準備はできていませんでした。芝生は手入れがされていましたが、花の華やかさがない・・・。

昨日10日は前日の冷たい雨の天気と変わり、風は冷たくても快晴だったので、ブロンクスのガーデン、ウェイブ・ヒル(Wave Hill)へ出かけました。このガーデンは入場料を取るほどしっかり管理されているので(セントラル・パークのコンサバトリー・ガーデンは無料)、花が植えられていかな、と期待を持ちって行きましたが、ここもまだ準備ができてないようで、寂しい限りですが、芝生は綺麗だし、ハドソン川は望めるし、庭園の元持ち主だったお金持ちの家は素晴らしかったので、楽しめました。

日差しが強いので、特に寒いということもない。
元豪邸では、絵画展があり、またカフェもあります。
セルフ・サービスのカフェのメニューはほとんど選択肢はないのですが、準備されていたサラダとチキン煮込みとワインを買い、外のテラスへ。内部のテーブル席も居心地がいいのですが、やはり輝く太陽の下、外のテラスで風を浴びての食事は気分がいい。
アメリカの人はホコリ舞う自動車の往来の激しいレストランやカフェでも路上で食事する人が多いほどアウトドア的。私も寒くなければ、外を選んでくつろぎます。


敷地内には温室があったり、池や散歩道もあります。
池には小さな金魚がたくさん泳いでいたのですが、周辺はあまり手入れが行き届いていませんでした。前回来た時は綺麗だと思ったのですが・・・。
散歩道を歩きたかったのですが、4:30pmにはショップを始め、カフェや温室、その他の施設が閉まってしまうので諦めて、カフェのある場所とは別の建物でアート展があったのでこちらも簡単に見ました。
ガーデンは、5:30pmに閉園です。

料金は、大人$8ですから、良心的です。
火曜日と土曜日の9amから正午までは無料入場できますので、今度は早起きして土曜日の午前中に入り込もうと思っています。

ここに来るのには、私たちは車で来たので楽でしたが、地下鉄の人は最寄り駅から無料のシャトル・バスが運行しています。

下の写真は7年前の同じ時期の写真です。
あの頃はすでに花が咲いていた・・・。




ウェイブ・ヒル(Wave Hill)
www.wavehill.org

ウィリアムズバーグのフリーマーケット
ブルックリンのフリーマーケット開催2016
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:買物・土産 
投稿日:2016/04/02 05:40
春の訪れとともに街では活気も出てきました。
年々人気上昇しているブルックリンの野外フリーマーケットのシーズンが始まります。

4月2日(土曜日)、フリーマーケットがフォート・グリーン地区でスタートします。
また同日食べ物に特化したスモーラガスバーグはウィリアムズバーグ地区で開催されます。
翌日4月3日(日曜日)、フリーマーケットはダンボ地区で、スモーラガスバーグはプロスペクト・パークです。

ウィリアムズバーグは近年住居としてとても人気地区となり、また洒落た店も増えています。
地下鉄L路線ベッドフォード駅のベッドフォード・アベニューには小さな店がたくさん並んでいます。路上でもアクセサリーなどを販売しているアーティストやヨレヨレの古着を販売している人もいます。
N7ストリートの駅からそのままイースト・リバーの方に向かって川沿いにある公園でスモーラガスバーグが開催されています。昨年は日曜日にフリーマーケットを開催していましたが、ダンボ地区に移動しました。
この会場からは川沿いに行けばマンハッタンの景色も眺められます。
地下鉄でなくても、フェリーでマンハッタンから来ることもできます。
天気がいい日ならフェリーがオススメです。
ウォール・ストリートから出ています。

ダンボ。
こちらも人気住居区。
またブルックリン橋の入り口なので、観光客にもとても人気ですね。
橋を歩いて渡るというのは観光客にとって一つの思い出。
景色もいいですし、橋の建築も素晴らしい。
ダンボ地区は公園が拡大して、食事をする場所もあるので、のんびりできます。
人気のハンバーガー屋シェイクシャックもあるし、ピザ屋グリマルディーズもある。
フリーマーケットの会場はマンハッタン橋の下です。
住所は、Anchorage PlaceとWater Streetの角です。
グーグルして下さい。

フリーマーケットはアンティークの店ばかりでなく、アーティストが作ったアクセサリーやお土産になるようなものも多いです。また食事の露店も周辺にあるはずなので、ダンボ地区に景色を眺めに来るだけでなく、ゆっくりと散歩してみましょう。

ニュー・アムステルダム・シアター
ニュー・アムステルダム・シアター
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/03/31 05:50
ニューヨークを訪れる目的の一つにミュージカルをあげる人は多いですが、作品ばかりに目がいって、劇場自体をじっくり見たことがある人は少ないかもしれません。
また観劇など興味がないと思っている方、ニューヨークの歴史的場所を見学しても、劇場前を簡単に通り過ぎてしまう人は多いでしょう。
タイムズ・スクエアに位置する劇場のほとんどは1900年代初頭に建設されたものです。
建築的な意義は今でもとても重要です。

現在ブロードウェイで利用されている最も古い劇場ニュー・アムステルダム・シアターを紹介します。
ニュー・アムステルダム・シアターは、世界中で人気のミュージカル「ライオンキング」が初演された、現在ミュージカル「アラジン」が公演されている劇場で、フォーティセカンド・ストリート(42ストリート)の7と8アベニューの間で幕を開けたのは、1903年10月26日のことです。
建築家のヘンリー・ハーツとヒュー・トーレントが設計したインテリアは、初演のシェイクスピア作「夏の夜の夢」に合わせたものです。
初演翌日のニューヨーク・タイムズ紙には芝居に関しての批評は少なく、劇場建築の素晴らしさが絶賛されました。
ニューヨークで最も美しい建物として名を挙げたのです。
劇場のロビーの大理石の壁の装飾となっている彫刻は、シェークスピアの戯曲やワグナーの「ニーベルングの指環」の場面からのものです。

1913年には、ミュージカル「ジークフリード・フォリーズ」がオープン。魅力的な舞台美術、豪華な衣装、当時の大スターの出演、そして何よりも美しいコーラスの女性たちがこの美しい劇場に花を添え、14年間もロングラン公演されました。

1929年、ウォール街の株暴落による世界恐慌は劇場界にも大きな影響を及ぼし、ニュー・アムステルダム・シアターは1936年に閉館してしまいました。

1980年代半ばからのアイ・ラブ・ニューヨーク・キャンペーンにより、ニューヨークは犯罪の街から魅力的な街に変わりつつあった1993年、映画やテレビ、またアミューズメント・パークとして絶頂の人気を持っていたウォルト・ディズニー・カンパニーがブロードウェイ・ミュージカルに進出する為に、ニュー・アムステルダム・シアターを99年リースで借りたのです。
2年間を掛けての修復の後、1997年のオープニングはディズニーのアニメ映画「ヘラクレス」のプレミア上演会でしたが、同年後半、ミュージカル「ライオンキング」がオープンし、ニュー・アムステルダム・シアターの名をまた輝かせたのです。
2006年、「ライオンキング」は、別の劇場に移動し、「メリー・ポピンズ」に劇場を受け渡しました。現在は、ディズニーのミュージカル劇場としての名のごとく、「アラジン」が2014年よりロングランを続けています。

ハドソン・ヤード
ニューヨーク再開発地区見学
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2016/03/02 06:04
ニューヨークは不動産ブーム。
家賃は上昇、地下も上昇。
これだけの高層ビルが並ぶ街。
もうビルを建設する場所がない?
いえいえ、廃墟となっていた倉庫街、鉄道会社の休眠地、海軍利用地の再利用などで新しい不動産計画が持ち上がり、お金が動いています。
現在開発中の場所を見学しましょう。

ペンシルバニア駅の西。ロング・アイランド鉄道の車両置き場だったハドソン・ヤード。
1,581,000平方メートルの敷地には5,000戸のアパートと幾多ものオフィス、さらにショッピング・モールが建設されます。

海軍の払い戻し地。ブルックリン・ヤード。
住居として若い人に人気となってきたウィリアムズバーグ地区の南は工業地帯として生まれ変わります。

サウス・ストリート・シーポートは観光客に大人気地区。
ショッピング・モールのピア17をより大きくするために、現在新しいショッピング・モールが建設中です。2017年完成予定。周辺には埠頭公園や新しいレストランやブティックが入りだし、昔の建物との融合を目指しています。

かつて移民が殺到したローワー・イースト地区。
治安が良くなり、若者の人気地区となっています。
セワード・パーク・リリューワル・エリア、176,700平方メートルの敷地には、1000戸のアパートと商業スペースが建設されます。

他にもたくさんの再開発地区があります。
仕事として、勉強として、見学してはいかがですか?

6 - 10件目まで(35件中)